※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子姉妹ママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがベビーカーに乗りたがらず、抱っこ紐では大丈夫。ベビーカーの慣らし方や乗せ方についてアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月になったばかりの女の子を子育て中です!

新生児期から使えるベビーカーを購入しましたが、乗せるの10分もせずに泣き出し、全然乗っていてくれません。

抱っこ紐だとグズりもしないのですが、、

このくらいの月齢から、ベビーカーに上手に乗せておく方法や慣らし方など、なにかアドバイスがございましたらお願いしますm(__)m

コメント

あー

娘も最初そうでした!!
多分ガタガタしてる道の振動が嫌いなんだと思います(・_・;
家の中の平らなとろこでやってみたら泣かなかったので何度か家の中で使ってたら外でも泣かなくなりました!
むしろ寝てます☺︎

そよかか

うちは逆に抱っこ紐ダメでベビーカー大好きです🙋!
ベビーカーはとにかく揺らす事ですかね…うちはガタガタな道が好き?眠れる震動のようでわりとすぐ寝ちゃいます!
チャイルドシートでもそうです!
あとはママが手にラトル持ったり傘を下げて暗くせず顔が見える状態にしたら安心して大人しくしてくれたりします♡

寒いので防寒対策しっかりしてベビーカー快適に乗れたらいいですね😊

みょうが

玩具をくっつけてみてはどうでしょう?😊

年子姉妹ママ

みなさんのアドバイスとても参考になりました!
昨日早速傘を下げ、オモチャ等を駆使して練習してみましたが、いつもよりは長く乗ってくれていた様に思います!

お忙しい中、ありがとうございました!