※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKT
子育て・グッズ

離乳食について悩んでいます。嫌いな食べ物も作るべきか、好きなものをたくさん食べさせるべきか迷っています。作っても食べないときはどうしたらいいかも悩んでいます。

離乳食をあまり食べないという方、どんな物をどれくらい食べてましたか??

ウチは納豆やしらすを混ぜたお粥(60)、きな粉バナナヨーグルト(40)、さつまいもやかぼちゃはよく食べます。

野菜スープや素麺も少しは食べてくれますが、卵やトマト、豆腐やお麩はほとんど食べません。

ちなみにベビーフードも食べず、市販のおやつはよく食べます。

これから先、嫌いな物も作ってあげた方がいいのか、好きな物を沢山食べてもらうのがいいのか悩んでます。

また、作っても食べてくれないと「何なら食べるんだろう?」と悩んでしまいます。

コメント

やっ

たくさん食べてくれているほうですよ〜😂😂😂笑
我が家の息子はもうすぐ1歳になりますが、白米しか食べません🤦‍♀️笑
保健センターに相談に行き、とにかく色々食べさせてみて、好きなものを探してみようということになり、色々試行錯誤しております!
まずは、食事は楽しいもの!というのを教えることが大事だとアドバイスいただきました^ ^

なので、好きなものを見つけつつ、そこに嫌いなものもちょっと混ぜたりして好きになってもらえるといいですよね😂
わたしも頑張ります😂💦💦💦

• SKT

SKT

返信がおそくなりすみません。
    上には上がいて何でも食べる子がいると聞くと不安になり、私のせいで好き嫌いのある子に育ってしまったら…と考えてしまいました💦
    焦らずゆっくり進めていこうと思います。
    ありがとうございました❗️😊

• 11月27日