※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

新生児の黄疸について心配。退院後も黄色みが続く。1週間検診で相談予定。同じ経験の方いますか?

新生児の黄疸について質問です。生後13日目の赤ちゃんです。先週の月曜日に退院しました。退院前に助産師さんから「少し黄疸が出ているけど、ビリルビンの値は問題ないので母乳によるものと思います」と言われました。退院してからも赤黄色い感じの肌の色でマシになってるようには思えません😭💦
明後日、1週間検診があるのでそのときに診てもらおうと思うのですが、同じような経験をされた方おられますか?(;ω;`*)

コメント

🌺🌺🌺

私は退院予定の日に黄疸ひっかかって、治療のために1日延びました(´*ω*`)

治療後も白目が黄色がかって見えてましたが、生後21日位なったら少しマシになったように思えました!今は気にならないです( ´ー`)

子供の治療前に院長から説明ありましたが、
血液型違う可能性があるようなので、母乳によるものかなーと思います~
って、感じでした!

凄く心配なって、治療の姿見たらなんか申し訳ない気持ちになっちゃって泣いてましたが…
今では元気にプクプク成長してます!

ちなみに、1週間検診では『基準値ちだねー!』で、終わりました(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭❤️

それはビリルビンの値でひっかかったんですか?😢💦
    21日ぐらいかかったんですね😲!
    ネットでは2週間ぐらいでよくなる!と書いてあったので心配でした(;ω;`*)💔
    なるほど!👀そのような場合もあるのですね。私も1週間検診で相談しようと思います🙇❗️

• 11月24日
はる

上の子は1ヶ月通院しました✨😥
母乳をやめてくださいと言われやめたら
治りました!

• ママリ

ママリ

母乳やめてくださいって言われたんですね😢💦早くよくなってほしいです(;ω;`*)

• 11月24日
みみ

そこまで問題ないのなら大丈夫だと思います!私の子も黄疸で退院が長引いたことはなく、その後も少し黄色っぽいなぁと周りから言われつつも自然に治っていきました!

一応病院で診てもらってもいいですが、退院のときにそう言われたのであれば問題ないと思います😊

• ママリ

ママリ

そうですよね🙇💦
    値は大丈夫❗って言われたので、明後日までは様子を見ようと思います(;ω;`*)
    自然に治ってほしいです😢💦

• 11月24日
けいちゃんママ

目の白目のところはどんな色ですか?
肌が多少黄色くても白目のところが黄色く濁ってなかったら大丈夫だと言われました。
うちは色黒なのか、黄色人種として黄色味が強かったのかわからないのですが、値は大丈夫だったので予定通りに退院しました。
段々と黄色味はおさまっていきました。
値が大丈夫の範囲内になっているなら段々と肌の色も戻ると思います。
1日5分くらい日光に当てると良いと聞きました。なので日差しの暖かい日中に少し庭を散歩してました。

• ママリ

ママリ

白目は白いままです!👀
    それを聞いて安心しました(;ω;`*)
    日光浴がいいんですね😲❗️
    明日からやってみようと思います😊

• 11月24日
ういちゃん

息子も黄疸が強く出てしまって2週間入院してました💦
退院するときも白目や肌の色は黄色かったです!
先生には便を出すと自然とビリルビンの数値も下がると言われてミルク頑張って飲んでね~って思ってました☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね😢💦入院されたんですね(;ω;`*)
    便を出すといいって初めて知りました👀❗️❗️

• 11月24日
いりたけ🍄

下の子もそんな感じで母乳性黄疸と言われて2ヶ月近く黄色かったです(笑)
血液検査もしましたが、ビリルビン値はそこまで問題ではないって感じで母乳をやめろとも言われませんでしたよ!

• ママリ

ママリ

2ヶ月も黄色かったんですね😲!
    母乳をやめろって言われたらショックです(;ω;`*)💦安心しました😊❗️

• 11月24日