※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
お金・保険

引っ越しでマイナンバー通知カードの住所変更を忘れた場合、早めに変更手続きを行く必要があります。罰金はかかる可能性があります。

引っ越して、マイナンバー通知カードの
住所変更を忘れていた方いますか?💧

その場合どうしたらいいのでしょうか?
とりあえず早く変更しに行かないと行けないのですが、

罰金は本当にかかりましたか?

コメント

どぎちゃん

忘れてて罰金怖かったんですが
全然普通に変更されましたよ(笑)

あおくんママ

役所にいけばすぐ変更してくれるはずです!罰金もかからないと思います。

とと

罰金あるんですか???

私はマイナンバーの変更も必要なの知らなくて、かなり後になり変更しましたがなにもなかったですよー😃

住所変更の時に一緒に案内してほしかったなと思いました😌

🌺🌺🌺

え?それだけ?ってくらい簡単な処理でしたので、大丈夫だと思います( ´ー`)私は4ヶ月くらい放置してました(笑)

ママリ

罰金かかるんですか?😳

私は紛失した時も普通に再発してくれて、その後引越しもしましたけど、すぐ変更に行けなかったですけど、大丈夫でしたよ✨

めろ🐰🐰

罰金かかることがあることを初めて知りました(◜०﹏०◝)!
私は母子手帳貰う時にマイナンバーが必要とのことで住所が引っ越す前のものだったのでその時ついでに変えましたが、引っ越してから1年2ヶ月経ってましたよ😱😱(笑)

(´・ω・`)

私は転入届と一緒に持っていきましたが、旦那のはあとから持っていきましたが...罰金なんて払ってないですよ😳‼️
すーぐ、手続きしてくれて数分で終わりました(笑)

Rmama

皆さんありがとうございます!

主人にそのまま伝えます 😂❤❤❤