※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな2児ママ
家族・旦那

親戚が亡くなったことでふと思ったのですが皆さんはこの場下のようにす…

親戚が亡くなったことでふと思ったのですが皆さんはこの場下のようにすると非常識だと思いますか?

私の実父は私の母と私が2歳の時に父が原因で離婚していてずっと会っていなくその後お恥ずかしいですが刑務所に数年入り、その後はヤクザをしていて数年で抜け、今は普通の仕事をしています。
数年前に1度だけ会ったことがある程度で正直父とも思っていませんし人としてもクズだと思います。

そんな人間だったので特に何かをしてもらってもないですし私も子として何かをしてあげようなんて気はありません。
今の養父を父として子供にもおじいちゃんだよとしてあります。

実父が亡くなったと連絡がもしあったとしても葬儀をあげる気もないですし葬儀をあげる人が他にいたとしても参列する気も香典を包む気もありません。


非常識な人間だと思いますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

ご兄弟はいらっしゃいますか?
あと、お母様はまだご健在ですか?

  • りな2児ママ

    りな2児ママ

    はい。
    兄弟は弟がいますが弟の方が私よりも実父を嫌っているような状況です。

    • 11月24日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    それならご家族で相談の上って感じですかね。。
    誰かに押し付けるのも後味悪いですし💦
    みんなでするならみんなでする、みんななにもしないならみんなしない、みたいな。。

    • 11月24日
彩波

みみさん自身がそぅしたいのなら、それで良いと思います。

  • りな2児ママ

    りな2児ママ

    彩波さんから見たら非常識だと思いますか?

    • 11月24日
  • 彩波

    彩波

    思いません。

    • 11月24日
  • りな2児ママ

    りな2児ママ

    ありがとうございます。

    • 11月24日
3mama🐯

私の実の父も父が原因で離婚して捕まって今は新しい父がいて…同じような感じですが今もし亡くなったと聞いてもだからどうした?って感じです😅なんとも思いませんしなぜそんな人の葬式に行かなきゃ行けないのかわかりません(笑)
みみさんが非常識だったら私は非常識だしかなり心無い人間かもしれません😅

  • りな2児ママ

    りな2児ママ

    だから?となりますよね(._.)
    同じ思いです笑

    • 11月24日
椿

思いません。

実父さんが自分で選択した結果です。
仕方ないと思います。
実父さんに親子の義理を通す必要はないと思います。

  • りな2児ママ

    りな2児ママ

    ありがとうございます。
    そう言ってもらえて少し気が楽になりました。

    • 11月24日
はるし

その家庭ごとにいろんな事情があるだろうし、周りがとやかく言うことではないと思うので私は非常識だとは思いません。
でも冷たい!非常識だ!と思う人も絶対にいるのが世の中だとも思います。
みみさんがどうされたいかで決めていいと思いますし、仮に実のお父様に何かあったとしても周りに何も言わなければ誰も知らない=何も思わないという1番穏便に済む形を取れると思います。

  • りな2児ママ

    りな2児ママ

    そうですよね。
    色々な人間がいますもんね。
    親戚周りには私が言わなくともバレそうなのでそこが気になりました。

    • 11月24日
MAXとき

私はそんな状況なら、そう思うのも無理はないと思います?

うちもずっと離れて暮らしていた父親が無くなり、警察から電話がきまして発覚しました。
親戚の方が色々やってくださるとのことでしたのでお任せしました。
ただ、父親は嫌いでしたが、周りの人たちがいい人すぎたのと、祖母がまだ生きてると聞いて会いたかったのもあったので、葬式に参列しました。
香典やお花代包んで行きましたが、結婚や出産の時に何もあげられなかったからと、それ以上のお金やプレゼントが帰ってきました。
本当に他の方々がいい人すぎて、その後の法要も必ず出席してます。

  • りな2児ママ

    りな2児ママ

    ありがとうございます。
    その人の事は嫌いでもその周りの人たちがいい人だと色々変わってきますよね。

    • 11月24日