※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃ
子育て・グッズ

子供が食事を嫌がっていて、レトルトやパンでご飯を済ませてしまうことが多いです。他の方はどのようにご飯の準備をしていますか?

ちゃんとごはんの用意したいのに、グズってばっかり…好き嫌い出てきてろくに食べてくれないからどうにか食べさせたいのに結果簡単なレトルト、パンとかあげちゃいます😰みなさんどうやってごはん準備してますか?😩もう取り分けしてます💦

コメント

COCORO

イヤイヤ期なだけでは??
そんな時期って栄養士さんには言われましたよ?

食べないならご馳走さましてます。
我が家も取り分けです!
ご飯に味噌汁 魚か野菜
ですね。

朝ならパンも食べさせてます

• ちーちゃ

ちーちゃ

コメントありがとうございます😌
    そんな時期ではわかるんですが、それよりも料理が作れないのが問題なんです😢
    食べなかったらそのあとなにか違うものあげてますか?
    わたしも朝ごはんパンとかです😊ただ、夜もパンとかなるとちょっと…😢

• 11月24日
‪‪❤︎‬

取り分けならメニューマンネリする事もないですし、子供の好きなメニューも出しつつ取り分けてはどうですか?🤔

• ちーちゃ

ちーちゃ

すみません伝え方が悪かったですね💦
    食べてくれないことよりも作れないことがいまのわたしの問題なんです😢

• 11月24日
アロア

そうなるので、、夜、子供が寝た後に下ごしらえしておいたりします。
例えば、、ハンバーグのタネを作って置いたり、、煮込んでおいて後はルーを入れるだけにしておいたり。。

後は作り置きしてる人は多いと思いますよー

• ちーちゃ

ちーちゃ

そうですよね😢作りおきですよね💦ありがとうございます❤

• 11月24日