※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

友人から貰ったブランケットを売るべきか迷っています。同じ友人からの他のお祝い品は使っているので気が引けます。皆さんは使わない出産祝いをどうしていますか?

息子が生まれた時に友人から貰ったブランケット
結局一度だけ使ったままずっと保管してありメルカリで売ろうか迷っているのですがやはり友人から貰った出産祝い売るのはダメですかね(>_<)同じ友人から貰ったもうひとつのお祝い品はよく使って愛用してるのですが…
なんか気が引けますどうしよう
皆さん使わない出産祝い等どうされてますか?

コメント

ほのー

私もたくさんブランケット貰いましたが、さすがにフリマに出すのはちょっと…😅
使ってないのたくさんありますけど、綺麗に保管してます(^^)

♡

フリマに出すのさすがによくないかと😅
私だったらベビーカー用にしたりチャイルドシート用にしたり昼寝用にしたりしまさ☺️

ゆんゆん

私はじゃんじゃんメルカリに出しちゃう派です💦😄気持ちだけもらっておけばいいかと。私の場合そうしないと物が増えるばかりで、家が狭くなります😅😅
一応、貰い物リストを手帳につけてて、誰に何をもらったのかは把握してます!

仮に私がプレゼントする立場だったとして、いらないならメルカリに出されても仕方ないって思います!
基本、物をあげる時は『ほんの気持ち!いらなかったらメルカリとかで売ってね!』と言いつつ渡してます🖐️✨✨

モンちゃん💛🥟

しばらくはとっておくと思いますが、
その後どうしても使わないようだったら出品しちゃうかもしれないです💦
貰ってすぐはさすがに気が引けますが💦