※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.s
子育て・グッズ

09ヶ月の赤ちゃんの食事リズムについて相談です。現在の1日のスケジュールを教えてほしいとのこと。ミルクの回数が少ないか心配しています。

こんにちは‼︎
昨日で09ヶ月になりそろそろ03回食にしようと思っています‼︎今と少しリズムが変わってくると思うのですが月齢が近い方01日のリズムを教えて下さい‼︎離乳食の時間やミルクの時間など‥うちの今の01日は
09時半 起床
12時 離乳食・ミルク160
01時半 お昼寝
03時頃 起床
05時半 ミルク220
06時 お風呂
07時 離乳食
09時半 就寝・ミルク220
うちは完ミなのですがこれってミルクの回数少ないんですね?

コメント

☆きみ☆

私は8ヶ月20日の子供ももつ母です。
うちはすでに3回食にしています。

7時 起床
7時半 離乳食
ココから保育園
9時 おやつに果物
10時~10時半 お昼寝
11時 離乳食
12時~2時 お昼寝
3時 ミルク160
ココから家
5時半~6時 おやつ(スナック)
7時 離乳食
8時 お風呂
9時 就寝
4時半 おっぱい・ミルク200

って感じです(ˊ˘ˋ*)
参考になるかはわかりませんが、
うちもミルクは基本的に保育園と朝方しか飲ませませんよー。

  • m.s

    m.s

    回答ありがとうございます‼︎
    ミルクは今ぐらいで大丈夫なんですね‼︎離乳食のあとはなにか飲ませてますか?お昼の離乳食のあとまだ欲しいのか機嫌が悪くなりミルクを飲ませると落ち着くのでお昼のあとだけ飲ませているのですがご飯が足りないんですかね?

    • 1月18日
Riichann♪

うちも9ヶ月の娘がいます

6:30起床
7:30離乳食①、母乳
9:00お昼寝①
10:00起床
11:00お散歩や買い物
12:00離乳食②、母乳
13:00お昼寝②
14:30起床
16:00お散歩や買い物
17:30離乳食③
19:00お風呂
20:00就寝

だいたいこんな感じです!!
母乳は午後に+1回になることもあります。
完母なので、ミルクのことは分かりませんが、ネットなどにはこの月齢だと2.3回と書いてありましたよ。
3回食、大変だけどがんばりましょう♪

  • m.s

    m.s

    回答ありがとうございます‼︎
    母乳は01日02回だけなんですか?その他の水分補給はどうされてますか?

    • 1月18日
  • m.s

    m.s

    途中で送信しちゃいました‼︎すいません(;´・ω・)
    うちは夜の離乳食は食べた後ぐずったりしないのですがお昼のあとはご飯が足りないのかくずるのでミルクを飲ませています。それってご飯が足りていないのですかね?
    早く03回食にしないとなぁ〜と思いつつ大変でなかなか始めれなくて‥お互い頑張りましょうね♫
    プロフィール見たのですが幼稚園教諭だったんですね‼︎私も去年の03月まで保育園で働いていました‼︎

    • 1月18日
  • Riichann♪

    Riichann♪

    遅くなりました(×_×)
    そして、入力し忘れてるところごありました(ノД`)すみません
    寝る前と夜中に母乳あげてます!!

    うちも離乳食食べて、グズるときあります!少し量を増やしてみるのも良いかと…
    私は3回食になってから、ストックする量増やしました!!何か一日中、ご飯の準備している感じですよ笑

    保育士さん♡私、幼稚園でしたー!
    同業者さん嬉しいです♥

    • 1月18日
  • m.s

    m.s

    夜中にもあげているんですね‼︎うちは寝る前のミルク飲んだら夜中泣いたりするのですがトントンや抱っこでまた寝ての繰り返しなので夜中は飲んでいません。次の日の昼の離乳食までミルク飲まないのですが大丈夫ですかね?
    やっぱり量増やしたほうがいいですよね‼︎03回食になるとメニューも困りますよね‥どのようなものを食べさせてあげていますか?
    質問ばっかりですいません。
    同業者さん嬉しいです‼︎
    私も幼稚園でも働いてみたいなぁ〜と思っています‼︎

    • 1月18日
Riichann♪

健康的にきちんと育っているようなら、問題ないんじゃないかな~と思います!!
朝は、ホットケーキとかパンとかが多いです!!+ヨーグルトや果物
昼は、おやき、うどん系
夜は、主催、汁物、お米
といった感じにしています

でもそんなにきちんとはできてないですが…笑
うちの娘は、自分で食べたがるので
なるべく、手づかみ食べできるものにしてますかね☆

私も保育園でも働いてみたくて、、
まだ先ですが、保育の仕事は復帰したいと考えてます♡