※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym*
子育て・グッズ

外出時の授乳方法について教えてください。

授乳クッションなしで授乳する方法教えてください!
自宅では、授乳クッションを使って授乳してます。生後1ヶ月で、お宮参りの撮影に行ったとき、初めて産院と自宅以外の場所で授乳しましたが、クッションがなくて、高さが合わずなかなかうまくいきませんでした。これから少しずつ外出もしようと思っているので、いい方法がないかと思ってます。
皆さんは、どのように授乳していますか?

コメント

まり

私はいつもお出掛けする際はリュックです。子供が居ると何かと荷物が多くなるので😅リュックを腕の下に置いて高さを出したりはどうでしょうか😊

  • ym*

    ym*

    カバンですか!マミールーのトートバッグを持っていくのですが、大きすぎるかなと思って使わなかったです💦中のポーチとか出してカバンの高さ調整してつかってみます!

    • 11月24日
saa.22

家ではぬいぐるみやクッションで横抱き授乳ですが、外では縦抱きで授乳してます👍

  • ym*

    ym*

    縦抱きなら高さ出ますね!首すわってなくてもいけますか?

    • 11月24日
  • saa.22

    saa.22

    生まれたてのときから産婦人科で縦抱き授乳もしてたので首すわってなくても大丈夫です👍👍

    片方の太ももに跨らせて見上げるようにおっぱい咥えてもらいます!ママの手は首下の肩のところらへんに添えて首の動きを邪魔しないようにしてます🍼

    • 11月24日
  • ym*

    ym*

    そうなんですね!一回家でチャレンジしてみます!クッションなくても、楽そう!

    • 11月24日
はんな

お椅子があるなら、足を組む。
地べたなら、あぐらですね!!!

  • ym*

    ym*

    椅子でした!足組んだらたしかに高さ少し出ますね!試してみます!

    • 11月24日
ママリ

なかなかしっくりいかないですよね💦
肘掛けがある椅子のときは、肘掛けに赤ちゃんの頭を置いてあげてます!
あとはリュック使ったり、椅子に赤ちゃん寝かせて自分がしゃがんであげたときもあります😂笑

  • ym*

    ym*

    肘掛けを使うってのは思い付きませんでした!しっかりした椅子のときはやってみます。

    • 11月24日
saa.22

新生児 縦抱き授乳 とかで調べると出てくるかと😋👍

ファイトですーー🌼

  • ym*

    ym*

    ググってみます!ありがとうございます!

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

腕の力だけで持ち上げておいて、足を組んで高さを出してお尻をのっける、て感じです!
授乳しながらご飯食べることも多いのでクッションなしの授乳も慣れてきましたが腕がしんどいです😂
これから重くなるとさらに腕がしんどくなりますが、体も大きくなってくるので、身長が伸びると座高が高くなり、赤ちゃんを座らせ気味で授乳できるようにもなりますよ😄

  • ym*

    ym*

    首座るまでが大変だなと思ってます。体重どんどん重くなるし。参考になります!

    • 11月25日