※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

一歳半の息子が熱で機嫌が悪く、歩きが下手になりました。食べ物も拒否します。どうしたらいいでしょうか?経験者いますか?

一歳半の息子が3日前から40℃の熱がずっと続いていました。
昨日の夜やっと熱が下がったのですが、下がってからとっても機嫌が悪いです。
そして、歩くのも下手になってました。歩き始めの子のように。
ずーっと泣き続け、大好きなパンやバナナを渡しても投げ捨てます。
一体どうしたのか…。熱が悪さをしたのか。

こういう、経験された方いらっしゃいませんか??

コメント

ジャンジャン🐻

突発って今までやりました❓😅

  • らんらん

    らんらん

    今までないです。ただ、気管支炎と診断を受けたので、突発じゃないと思ってました。
    熱がで出した時からお腹に発疹があるんです。ということは突発でしょうか?

    • 11月24日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    突発でしょうね😅

    その異常な機嫌の悪さは😅😅

    熱がないならもう心配はないと思うので、本気で相手にするとこちらが参るからほどほどに相手して乗り切ってください😭

    • 11月24日
  • らんらん

    らんらん

    そうですよね。。ほどほどにします!
    この不機嫌さはいつまで続きますか?

    • 11月24日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    その子によるんでしょうけど、うちは3〜4日ほどでした😅

    • 11月24日
  • らんらん

    らんらん

    そ、そんなに…。。がんばります。。ありがとうございました!

    • 11月24日
しょう&ゆうちゃん@ママ

突発だと思います。別名不機嫌病です。

  • らんらん

    らんらん

    そうなんですか。気管支炎と診断受けてたので予想してなかったです。
    突発って熱が出たときから発疹ありますか?

    • 11月24日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    熱下がってからの発疹ですね

    • 11月24日
boys mama⸜❤︎⸝‍

うちの子も3日前から高熱で不機嫌で
突発と診断されました😭😭
今は熱下がりましたがとっても不機嫌です😣

  • らんらん

    らんらん

    そうなんですか。もう発疹できてますか??
    こんなにも不機嫌が初めてなので焦りました。。

    • 11月24日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    熱が下がって発疹でてきました!!
    うちの子もこんなに不機嫌なの初めてて困りました😭😭

    • 11月24日
  • らんらん

    らんらん

    解熱してからなんですね。ネットでも調べてもそんな感じですよね。
    うちの子ほんとに突発性なのか…。
    こんなに不機嫌になると大変ですよね。

    • 11月24日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    らんらんさんの息子さんは発疹出てなさそうですか??
    ほんと大変ですよね😭

    • 11月24日
  • らんらん

    らんらん

    お腹に発疹あるんですが、熱が出たと同時だったです!

    • 11月24日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    発疹あるなら突発かもですよ?🤔
    発疹でてから不機嫌になるって言われました😭

    • 11月24日
  • らんらん

    らんらん

    そうですよね!もうそうだと思い気楽に不機嫌に付き合いたいと思います!
    お互い頑張りましょう!!

    • 11月24日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    何日かしたら元に戻りますよね!
    頑張りましょう😭💪

    • 11月24日
deleted user

きっと突発です!機嫌も3.4日すれば治りますよー!突発の時、他の病気も併発すること多いので、気管支炎と言われたのでしょうね。うちは、先月に突発になって、その時は腸炎と言われました 笑

  • らんらん

    らんらん

    そうですか!まさか併発もあるんですね!
    突発って1歳までになるのかと思ってましたが、一歳半でもかかるものなんでしょうか??

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なりますなります!
    私の周りには結構一歳すぎてなる子も多いですよー😳

    • 11月24日