※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
妊娠・出産

同じ週数の方は日中何をしていますか?掃除や家事が重くてできない。散歩もできず、行動に移せない。陣痛に繋がらないか心配です。

同じ週数くらいの方は日中なにしてますか?旦那は仕事だから一人なので、掃除機かけたりいろいろやりたいけど身体が重くてたくさん掃除なり、家事ができないです(;´д`)結構しんどくて、、ほぼ寝たりテレビみてゴロゴロしてる😭散歩とかもしないと、陣痛に繋がらないと思うけど、なかなか行動に移せないです😢

コメント

♡♡♡♡♡

私まだ正期産ではないですが、旦那が今出張行っていて、実家のあるところだから子どもも連れていってくれてるので、子どもたちがいるとなかなかできない窓枠掃除やゴムパッキンのカビ取りとかやりました!
ちょっと頑張り過ぎてお腹張りまくりです😂
夜はまったり録画して観れてないドラマ観てます😊
お腹デカいとしんどいし辛いですよね💦

  • はるな

    はるな

    私も今日、普段しない洗濯機の掃除なり頑張ってやりました!けどやっぱちょっとかがんだりするだけでしんどくて、、ほんとこの時期辛すぎます😭😭あとちょっとの辛抱ですが、出産も怖くて怖くて、、😭

    • 11月24日
まり

私も1人目の時はそうでしたよ!笑
しんどくて全く動いてなかったです💦里帰りだったので親にあまりにもゴロゴロし過ぎだと怒られました😅
身体がなまって難産になるよ!!とも言われてましたが38週には生まれすごく安産でした!!

  • はるな

    はるな

    同じ様で少し安心しました。。
    私は里帰りじゃないのでそこまで文句言う人いないですが、、安産だったのですね!羨ましいです😭散歩とか毎日してましたか?(;´д`)

    • 11月24日
  • まり

    まり

    全く散歩とかしてませんでしたよ😭妊娠分かってから生まれるまで散歩らしいことをしたのは数回くらいです(笑)さすがにやばいかなとは思ってましたが何かと理由をつけて動いてませんでした😭😭

    • 11月24日
  • はるな

    はるな

    ほんとですか😭私もほんと散歩とかしてないんですよ😂(笑)わかります(;´д`)旦那とかに、今日は外出たの?とか言われても、寝てた。しか毎日言ってないです😂

    • 11月24日
  • まり

    まり

    わかります!!笑笑
    うちも旦那に今日は何したの〜?
    と聞かれて何も〜って答える毎日でした😅何もしてないのにお菓子とかめっちゃ食べちゃってて…💦
    でもハルナさんもうすぐベビちゃんに会えるのであまりいろいろ考え過ぎず気楽にラストマタニティライフ楽しんで下さい😆❤️

    • 11月24日
ちぱ💎

その日できる家事をしてる感じです😂
少し前はめちゃくちゃ動けて、ガスコンロ周りの壁まで掃除したりしてましたが最近またダルさと眠気がきてしまって😵
今日も食材をまとめて買い出しに行く予定でしたが吐き気が収まらず残り物でなんとかすることにしました🙌
1人の時に無理して何かあっても困るので、体調いい時に出来るだけ済ませてます💦

  • はるな

    はるな

    後期つわりですか?辛いのに家事をきちっとするの偉いです、、😢
    お互いそろそろですね!ドキドキしますが、頑張りましょうね👶✨

    • 11月24日
みーちゃん

私なんて妊娠中
体がだるくてだるくて
ずーっと寝てました😂
日中寝てるのに
不思議と夜も寝れるんですよね🤔
でも子供2人超スピード出産の安産
でしたよ😊!
少し空いた時間だけ
舟こぎ体操で調べてやってみてください!
私はこれで2人とも予定日前に
スポンっと産まれました!✨

  • はるな

    はるな

    夜も寝れるの羨ましいです😭多分、日中私よりしっかり家事をなされてるからだと思います😭私は毎日だらだら昼寝しまくってるので、夜は寝れなくて朝方まで起きてる事が多々あります(T_T)2人とも安産羨ましいです!私も安産である事願います👶🤲

    • 11月24日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    家事全くしてませんでしたww
    夜9時に寝て7時に起きて
    8時に2度寝して昼起きて
    また昼寝して夕方起きて
    夜ご飯と洗濯だけして
    また寝るって生活してましたww
    こんなんでも安産だったから
    大丈夫ですよ👌🏻✨
    今はおもっきりダラダラして
    いいんです!!✨

    • 11月24日
  • はるな

    はるな

    そんな事言われると、自分を甘やかしちゃいます😂
    最低限の家事はやりますが、生活習慣が今の私すぎて、、😂👏
    必要最低限はしっかりやって今しかできないダラダラ生活満喫したいと思います😭(笑)

    • 11月24日
まま

上の子の時ですが
切迫早産で準備が遅れたのもあり
37週から赤ちゃんを迎えるために
部屋を綺麗にしてました!

今も切迫早産なので2人目も同じ予定です(^^)
私も早く37週を迎えたい(TT)

  • はるな

    はるな

    床掃除とかいいっていいますよね!
    明日は床掃除してみようかな〜〜😂✨
    あと1ヶ月くらいですね!
    私は初産なので、出産にびびってます😭痛みとか未知すぎて、、😭

    • 11月24日
  • まま

    まま

    私はつわりが酷かったのもあり
    それに比べれば長くても3日で終わると思うと楽観視してました笑

    陣痛の痛みは忘れます笑
    陣痛中はこの世の全てどうでもいいからこの痛み早く終わってとしか思ってなかったですが笑

    陣痛が始まればきっとあっという間にに生まれてきてくれますよ(^^)
    お互い安産でありますように❤️

    • 11月24日
  • はるな

    はるな

    私と気持ちの持ち様が違いすぎて尊敬します。、予定日近づくにつれて覚悟とかもうできてるんだろうな〜って初期の頃思ってましたが、、やっぱりついてけなくて😭世間?では今の時期出産多い方よくみますが、私の周りには居なくて心細いです😢😢

    私も陣痛がくれば産むしかない!と思って頑張りたいと思います😂👏

    • 11月24日