※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん3
ココロ・悩み

産後うつが続き、薬を飲まないと眠れない。2人目の子供を欲しいが、再びうつになるのが心配。薬をやめるのは難しいかも。

産後うつになって一年経ちました。同じくらいかかった人いますか?まだなかなか治らず薬大量に飲まないと一睡もできません。産後うつになったくせに子供はもう1人ほしいです。でもまた産後うつになったらどうしようか悩みます。2人目宿るとなると薬今の飲まないようにしないとだから、やはり不可能なんですかね。

コメント

ハーバリウム

主治医とよく相談したほうがいいと思います💦

• にゃん3

にゃん3

経験者いたらなーと思って聞いて見ました☺️
    2人目はまだもうちょっと先から始めようかなと思ってます。年子無理そうなので😣タッチパッチさんやっぱりそれくらいの歳の差だと大変ですよね😅💦

• 11月24日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

二歳差は大変ですね💦
    下の子産後は、服薬まではしてませんが産後うつのテストの点数が毎回高く、予備軍扱いでした💦
    最近は落ち着いてきましたが☺️
    よくよく先生と相談が必要ですよ。
    産後うつは本当に人それぞれで、使用する薬も全然違ったりするので。
    妊婦可の別の薬に変えて妊活する方法もあるとは聞きますが、薬がないと一睡も出来ない状態で二人目は現実的でないと思います。
    ゆっくり治療して、安心して赤ちゃんを迎える環境を作ってあげてからの方がママも赤ちゃんも笑顔で居られると思いますよ😊

• 11月24日
  • にゃん3

にゃん3

ですよね寝かしつけるときもバラバラだろうし食事やらお風呂とかも😅想像するだけで伝わります💦高かったんですね😞私は産後3ヶ月たったときになってしまいました。実家頼れなくてワンオペでした。
    今それが私なんですよね、薬ないと一睡もできません。
    はい私もそう思って娘がある程度大きくなってからにしようかなと思っています👍🏻

• 11月24日
チコちゃん

失礼だと思いますが、完全によくなってからのがいいと思います。

• にゃん3

にゃん3

ですよね…。よる薬のむだけで15粒も飲んでます_| ̄|○今じゃあ薬ないと完全にねれません。飲んでても目がさめるんですよね。

• 11月24日
はじめてのママリ

怖いこと言うようで申し訳ないですが、保育士時代の産後うつの悪化で亡くなってしまった方いらっしゃいました。
なので、無理せずしっかり治ってから次のお子様が良いかなと思います><✨

• にゃん3

にゃん3

ですよね…。治ってからの方がいいですよね。亡くなる?!それは相当ひどい状態の重度の方だったんでしょうね💦

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うつ病からアルコール依存症になってしまい、自ら命を絶ってしまいました。
    うつ病からアルコール依存症になるまであっという間で本当に悲しかったのを覚えています。

保育士時代そこまででなくても悩まれてる方はいましたが、悩みや愚痴を話すだけで気持ちが軽くなると言っていたので、もし周りに頼れる人や愚痴を言える人がいたらどんどん甘えて頼っていってくださいね><💕
    もうしていたらすみません( ; ; )

• 11月24日
  • にゃん3

にゃん3

よかったアルコール一滴も飲めなくて😭💦今の所死にたいとは思ってないので中度なんだと思います。
    それは悲しいお話ですねね💔周りに助けいなかったんでしょうかね😞

はい土日とかお姑さんと旦那兄きてくれて家のことしてくれたり話聞いてくれますし保健師さんもきてくれます☺️今は日中どうにかみれてますが睡眠が一睡もできません😨後は保育園入れてるのでそこでどうにか乗り越えてます😵

• 11月25日
さくら

薬は飲まない方がいいと思います💦
二人目はまずそこからですかね😊

私は長く病院通ってましたが、薬は飲みませんでした🌼

• にゃん3

にゃん3

ですよね…。子供に良くないと私もわかってます。どれくらいで治るのやら。日中どうにかみれることはできるようになったのですが、睡眠に問題が1番で寝る前に15粒も飲むほどです。

薬飲まず済んだんですね?それが1番ですよね…😞

• 11月24日
  • さくら

さくら

治らなくても、薬を飲まないようにすることは出来ます😊
    っというか私は副作用が強いのとこだわりから飲めません💦💦

ちなみになおってもないです😅

• 11月24日
  • にゃん3

にゃん3

同じ産後うつなんですか?😳
    できるんですね?!それでねれますか?副作用は今の所ないです!

• 11月24日
  • さくら

さくら

産後うつではなくて結婚前から精神疾患があります💦

産後うつというかずっと鬱っぽい時はあります😅

今でも人間不信です💦
    なので普通の状態がどの状態なのかさっぱり覚えてません😓

私の場合は過眠気味です💦

• 11月24日
  • にゃん3

にゃん3

私もありますよ✌️️それに関しては薬飲んでなくて産後うつの薬飲む羽目になりました😅

躁鬱でしょうか?
    私も実母親のせいで、適応障害、不安障害、PTSD、躁鬱と。産む前になりそうな気はしてたんですけどね💦

そうなんですね人間不信なることがおきたのでしょうか。
    私も一時期なってました💦

ねれる方なんですね💦

• 11月24日