※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
お仕事

朝7時に子供を保育園に預けるため、何時に起こすべきか悩んでいます。朝食が時間がかかるため、どうしたらいいか考えています。

来月から職場復帰する事になりました。
交代勤務の為、朝9時に家を出れば良い日もあれば、朝7時に家を出なければならない日もあります💦

同じ様に朝7時にお子様を保育園に預けておられる方はいらっしゃいますか??何時頃お子様を起こして、朝食にどれくらい時間をかけていらっしゃいますか??

朝ごはんをあまり食べない上に、とても時間がかかるので、何時に起こすべきか悩んでいます🤔💦ゆっくり食べさせてあげたいけど、あまり早く起こすのも可愛そうだし…

コメント

きなこ

子どもと7:15に家を出て、7:30保育園に娘を預けています。
6:00-6:20に起こして着替え。6:30-6:45朝ご飯って感じのスケジュールです✨

• ゆずママ

ゆずママ

ありがとうございます✨やっぱり朝早いとそんなにご飯の時間取れないですよね😅💦色々な所で朝ごはんは余裕を持って30分~1時間見ています!というのを見たので、そんなに時間取れないなぁ〜と思ってました💦(皆さん9時出勤とかでしたが)
    とても参考になります!☺️

• 11月24日
  • きなこ

きなこ

うちの娘は食べるのが早いのか20分もあれば終わるので、むしろそんなに時間とるのかー💦という感じです✨
    朝ご飯は前日、その日の夜ご飯は朝のうちに用意して効率よく動けるようにしています☺️

• 11月24日
  • ゆずママ

ゆずママ

ですよね😅💦
    なるほどなるほど!うちも夜ご飯は朝作って行こうかと考えてました♪♪
    仕事&育児となると、効率がなにより大事ですね😘帰ってから晩ごはん作ってたらきっとお腹すいてギャン泣きです笑💦

• 11月24日
R.Mママ

こどもは6時45分で、ご飯の時間15分、着替え10分で7時10分出発です!果物とパンとヨーグルトとかです💦

• ゆずママ

ゆずママ

すごい!朝スピード出発ですね🤣💓
    うちも朝ごはんはそんな感じになりそうです…作るのは良いのですが、子どもがどうにも朝食べる気がないので😓💦食パン持たせてたらダラダラ食べてる感じです

• 11月24日
  • R.Mママ

R.Mママ

食べないからって待つ余裕はないし、食べないで保育園でお腹空いたら自分が元気に遊べないことを学習して、最近は自分でご飯!って起きるようになりました😊入園当初はもう少し早起きしてたんですが、疲れてしまって起きれないって言うのもあります💦

• 11月24日
  • ゆずママ

ゆずママ

なるほど👏子どももちゃんと学習して、自分から食べるようになるんですね☺️💓えらい!✨
    朝早いと起きるの子どもだって毎日大変ですよね😓ちなみにR.Mママさん宅では、お子様のご帰宅と就寝は何時くらいでしょうか?💦

• 11月24日
  • R.Mママ

R.Mママ

みんな1年たったら立派なお兄ちゃんになりますよ😊
    こどもはお昼寝をちゃんとして元気いっぱいで帰ってくるのが辛いなーって思ったところですね!
    帰宅は5時上がりの5時半迎え、6時着です!寝るのは最初は部屋を夜洗濯して、片付けたりして0時とかだったんですけど、
    22時前には寝てしまうことが増えてきました😅家事もどんどんてきとうで💦

• 11月24日
  • ゆずママ

ゆずママ

子どもの成長って早すぎて、1ヶ月後ですら想像つかないので、1年後ともなれば今とは全然違っているのでしょうね😅そうなってくれることを期待して、楽しみにしていようと思います☺️✨
    ありがとうございます🌸参考になります💡睡眠も大事ですもんね!私もうまく家事とバランスとって、抜けるところは抜いて、効率よくやって行きたいです😂

• 11月25日
  • R.Mママ

R.Mママ

ちゃんと子どもも、私がリュックを背負ったら、いってきまーす!とパパにいったり、保育園のかばんを持ったり、帽子被ったり、たまには行かないと言われることもありますが、最初の頃の不安とは別でちゃんと出来てます😊ご飯を頑張る日、家事を頑張る日交互にすることで寝れるようになりました!元気で働けるように睡眠だけは大切に頑張って下さい💪

• 11月25日
  • ゆずママ

ゆずママ

すごい!😍2歳になるとそんな事が出来るようになるんですね〜💓可愛いですね✨
    なるほど😄確かにそれなら何とか出来そうな気がします🌸ママは体力勝負ですからね💡健康第一です!

• 11月25日
ななこ

友人が毎日7時から(月金はママが、火水木は旦那さまが)預けています😊
その友人夫婦はどちらも中堅の立場なので、仕事を終わらせるために、子どもを預けない方は5時半には家を出て仕事をしているそうで……
娘ちゃんを5時半には起こして準備させていると言っていました😊

• ゆずママ

ゆずママ

ありがとうございます✨まさしくうちもそんな感じです(^^;)旦那と交互に預けて、預けられない方は6時前には家を出る感じです💡5時半くらいに起こせば、割とゆとりを持って準備出来そうですね😌!

• 11月24日
  • ななこ

ななこ

旦那さまもちゃんと朝御飯を食べたい方のようなので、しっかり食べていっているようです😊
    預けた方が遅くまで仕事をして帰るパターンですか?😁友達のところはそうやって回しているようです😌(ママの方は平日遅くまで仕事できる日が少ないので土日のどちらかはパパが見てくれて、1日仕事にいっているようです😅)パパがお迎えでも、ご飯、お風呂、寝かしつけまでやってくれるそうで、かなりのパパっ子になっていると言っていました😊❤️預け先の保育園が徒歩5分くらいなのもあるかも知れませんが、5時半に起こすよ❗と言っていました😌
    早く起きる分、夜も(旦那さまも早く寝る方なので)早く寝てくれて、助かっているようです😌早寝早起きのよいリズムのせいか、あまり保育園からの呼び出しもなく、具合が悪くなるのも連休…土日…など、休みの日が多いと聞きました😊
    友達も、預ける日ではない日は、職場に6時過ぎにはついて仕事してるよ❗と言っていたので、すごいな😫と思っていましたが、、
    友達も10ヶ月のときに4月から預けていました😊
    ご夫婦であまり頑張りすぎず…ご無理なさらず、、
    でも、応援しています✨✨😄

• 11月24日
  • ゆずママ

ゆずママ

すみません😅💦返信押さずに打ってしまいました💦返信が↓にあります!

• 11月24日
  • ななこ

ななこ

丁寧なお返事ありがとうこざいます😊
    温かさだなんて、とんでもないです💦
    友達があまりにも頑張っているのを近くで見ているため、どうしても他人事に思えず……すみません😅💦💦

きっとパパっこになってくれますよ😊
    協力的な旦那さまのようなので、きっと大丈夫な気がします✨✨友達は、ならし保育でちょっと大変そうでしたが、そのあとは順調でしたよ❗
    子どもも成長するんだなと思いました😁
    応援しています✨✨😊

• 11月24日
  • ゆずママ

ゆずママ

ありがとうございます💓ななこさんのご友人のお話が聞けて良かったです👏✨他にも同じ様に(ウチ以上に)頑張っておられる方もいるのだと思うと、私も頑張れる気がします!
    うちの旦那は今は全然、家事も育児も…💧な感じなので、私が復職する為に、やらなくてはならない状況になる感じです笑😓子どもと旦那の成長を期待して頑張ります👏😂🌸

• 11月25日
しゅか

私が5:40頃起きて、皆の朝ごはんを準備し、
6:10に娘を起こしてすぐ朝ごはんです🍴
6:40頃に食べ終わって、
私たちもいろいろ準備したり洗い物したりで、
7:15出発❗
7:30登園です☺️

• ゆずママ

ゆずママ

ありがとうございます✨
    朝ごはんに30分くらいですね🤔
    皆さんの回答見てると、起床から出発まで大体1時間ちょっとみとけば良い感じですね👏!なんとなくイメージが出来てきた気がします😄!

• 11月24日
ゆずママ

文面の端々からななこさんの心の温かさを感じます…(;▽;)💓すごく丁寧にありがとうございます✨
まさしくその通りです👏とはいえ、うちはそのご友人の方ほど激務ではないかと思います😅💦うちは
早 : 6時出発→17時帰宅
日 : 7時出発→18時帰宅
遅 : 9時出発→20時帰宅
という感じです💡遅くても20時には帰れるので、寝かしつけは私の担当になりそうです笑😅
ご飯とお風呂は旦那にお願いする事になるので、パパっ子になってくれたらいいなと思います😌❤️
両立出来るのか不安でいっぱいですが、親子共に頑張ります✨