※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

後期つわりがつらく、食事が摂れず体重も心配。他の方はどのように過ごしていたでしょうか?


後期つわりが辛いです。
食べようと思っても食べれず
水曜日の朝から食事を取れていません。
水分は吐きながらも少しずつとっています。

木曜日の健診では圧迫されてるから仕方ないね。
って言われたんですがこんなに食べれずにいて
体重も落ちてしまい赤ちゃんが心配になります…。

後期つわり辛かった方
どの様に過ごしていましたか…?

コメント

りんご

私も後期つわりありました〜😭

お腹の圧迫の苦しいのもありましたが 食べると吐き気もあって辛かったです💦
今でも 少量じゃないと 直ぐに吐いてしまいます😰

けど 赤ちゃんは順調に育っているので 食べれる物しか食べてません。
胃に優しいものや さっぱりしたものを食べてます。
夏なら氷系のアイスがつわりの時に助けられたのですが さすがに寒いので無理だし…
炭酸飲んだり 糖分に気をつけながら果物を食べる事が多いです。

あと さすがに辛いので 後期つわりぽく話すと我慢しか言われないので、
逆流性胃炎のような症状を話し
今は胃薬を出してもらいました