※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんちゃん
子育て・グッズ

母乳外来で母乳が出ていることが分かり、喜びと戸惑いを感じています。赤ちゃんの授乳に不安があり、同じ経験をした方がいるか気になっています。

母乳出てないと思っていたのに、この前母乳外来に行ったら、まさかの出てるから昼間だけでも母乳でいけたらいいね!頑張ってみましょう!って言われてびっくり💦でも赤ちゃん一回で20くらいしか母乳飲めてなくて、飲み方が下手みたいです💦もうミルク寄りでいいやと諦めていたので、ちょっと戸惑いと、頻回授乳の不安と、気持ちがごちゃごちゃです💦
同じような方いらっしゃいませんか?

母乳でいけるならそれはとっても嬉しいのですが。。

コメント

あいうえお

少し状況は違うかもですが、わかります!
入院中のめなさすぎて、ミルクかなー?と思って、とりあえず1週間ぐらい二時間おきに母乳あげて、母乳外来行ったら飲めてるっぽい…と。
息子はすいだこ(調べたら飲み方が下手という感じの記事見つけました)が3ヶ月ぐらいできましたが、それ以降はできなくなりました。
赤ちゃんも飲み方上手になったり、おっぱいも飲まれる仕様(笑)になったのかなー?と思いました。

友達は片方母乳でにくいらしく、搾乳したり、出にくい方からおっぱい飲ませたりして、2ヶ月ぐらいで夜以外母乳にできたようです。

でも!睡眠不足はこちらもまいっちゃうので、ミルクに頼りつつ、でいいのかなーると思います。睡眠不足めちゃめちゃ辛いですよね😭

長々とすいません💦

• ほんちゃん

ほんちゃん

お返事ありがとうございます😊‼️
    うちも吸いだこ出来ては取れての繰り返しで、見た目も明らかに浅飲みで💦
    頑張れば昼間だけでも母乳でいけるかな‼️と思う反面、夜寝れなくなるかな、と不安もあり。。笑😱

でも、できることはしてみようかな‼️と思います☺️✨

ご丁寧にありがとうございました‼️

• 11月24日
  • あいうえお

あいうえお

家も明らかにあさ飲みでした!
    いつからかちゃんと?飲めるようになってました!

友人は夜だけミルクにしてましたよ😊

がんばりましょー♥️

• 11月24日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

いつしか上手に飲めるように頑張ります❣️😊✨

ミルクもこのまま続けたいので無理ない程度にしてみます!😌

ありがとうございます😊✨

• 11月25日