※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきは
子育て・グッズ

粉ミルクを寝かしつけの前だけにしていますが、牛乳に移行しようか悩んでいます。粉ミルク卒業のタイミングを教えてください。

明日で11ヶ月です。粉ミルク卒業はいつくらいを考えていますか?
今粉ミルクを寝かしつけの前だけにしています。
後は牛乳になります。
牛乳だけにしようか粉ミルク買いたそうか考えていまして、教えて下さい。

コメント

1歳になってすぐ卒業しましたよ!

• あきは

あきは

1歳で卒業できるようにしようと思います。そのくらいで大丈夫なんですね。

• 11月24日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

1歳になった日に上の子は卒業しました!下の子もそのつもりです☺️

• あきは

あきは

1歳で卒業目指してみます。
    ちなみに哺乳瓶も1歳で卒業しましたか?

• 11月24日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

1歳です!
    それ以降はストローマグで水分補給させてました☺️コップが使えるようになったのは1歳半以降だったと思います🤔
    特にフォロミなども飲ませてませんでした!

• 11月24日
  • あきは

あきは

わかりやすくありがとうございます。
    その行程で挑戦してみます(^^)

• 11月25日
あきは

ありがとうございます。
そのくらいで卒業で大丈夫なんですね。

はる

1歳になったときにミルク卒業して、寝る前は牛乳にしました!
哺乳瓶も虫歯の原因になると言われたのでマグマグで飲ませてました!

• あきは

あきは

虫歯対策にもなるんですね。マグマグに少しずつ移行してみます。

• 11月24日
  • はる

はる

因みに、最初冷たい牛乳がダメだったのでレンジで少し温めてからあげてました!

• 11月24日
  • あきは

あきは

今寒いので温かい牛乳飲ませて卒業させようと思います。ありがとうございました✨

• 11月25日
てぃーもり

保育園が一歳になった瞬間ご飯後の粉ミルクがなしになっておやつ時間に牛乳が出るようになったので、それに合わせて家でもミルクあげるのやめました!ご飯をモリモリ食べる子なら問題ないみたいですよ😊

• あきは

あきは

特に食事はまんべんなく食べてくれているので、1歳を目安にやめてみます。(^^)

• 11月24日