※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
子育て・グッズ

マフィンや砂糖入りのお菓子はいつからあげればいいですか。これまで赤ちゃん向けのお菓子しかあげたことがありません。

ホットケーキはもう食べさせてるんですが、砂糖が入っているようなマフィンとかそういうのはいつ頃からあげたらいいのでしょうか。
いま、娘がお昼寝中で1人でマフィン独占して食べながらフト思いました🤔
今まで和光堂とかの赤ちゃん向けお菓子やクッキーしかあげたことありません。

コメント

おはな🔰

1歳過ぎたらあまり気にせずあげてるって人多いですよね🤔

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

ママ次第だと思いますが、うちはその頃にはもうあげてた気がします😂

はじめてのママリ🔰

普通にパンが食べれるようになったらあげてました(^^;)
なので少なくとも1歳前には食べてましたー!

はる

1歳すぎたら親の判断かと思います。
◯歳から大丈夫。と言う決まりはないので、嶋田さん自身が決めたらいいですよ。

はじめてのママリ🔰

1歳前後でしたね♪。

A.M

うちの子も最近マドレーヌなど食べだしました😊💕
それまでは興味なく、いらないってされてたのであげてませんでしたが、欲しがるようになりあげだしました😊

りなみな

うちはお兄ちゃん、お姉ちゃんが居るので
1歳になったら解禁です😂
ホント…なんでも食べてます😅

ママリ

一歳を過ぎたら気にはしなくて大丈夫ですが、虫歯のリスクや糖分を摂りたがる習慣をつけたくないなら3歳まであげないかたまにあげるだけの方がいいですよ!
あまりお菓子を食べない子に育つそうです!

はる

うちはもう普通にあげちゃってます!