※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

ベビーカー移動でのマナーについて相談です。同じような経験ありますか?気にしないといけないですよね。

もう少しで生後2ヶ月最近病院やちょっとした買い物などでベビーカー移動があり
狭い道やコンビニなどで避けてくれない人
ドアの前に立ってるだけでこっちが空けるのを待ってる人
電車でベビーカー下ろそうとしてるのに先に乗ってくる人
空いてるエレベーターでもちょっと詰めてくれれば乗れるのに…ってことが多々あります😅
子供が産まれてから気づくことが多くて自分も気をつけなきゃなーって思いました😔
みなさんもこのような体験ありますか?
気にしないようにしないとですよね😂

コメント

ごまだんご

本当にそう思います!電車のベビーカーや車イススペースに立っている人もいますね😂

いちいち気にしてたらキリないですけど、もやっとしますね😂
自分も気を付けようと思います!

• り

モヤっとします😔
    色々気付かされることがありますよね😭

• 11月24日
ひねくれママ

ありますね〜😂
電車でわざわざ車椅子&ベビーカースペースの車両に乗り込んだのに、そこに突っ立ってる人とかいると邪魔だなーと思います💦

• り

なんでわざわざそこに突っ立ってるんだ?ってなりますよね🤣

• 11月24日

車椅子、ベビーカー優先のエレベーターに乗ろうとしたら、何も不自由なさそうな人達で埋まっていて何度か見送ったことくらいですかね🤔
字が読めないんだって思うようにしてます😂

退会ユーザー

優先ではなく専用です😅

• 11月24日
  • り

よくありますよね😂
    いつになったら改札行けるんだろ?って思います笑

• 11月24日

私はあまり気にしてないからなのかそんなに無いです。
コンビニは幅とって逆にすみませんとは思います😅
避けてくれなくてもすいませーんて声かけてお礼言いながら通っちゃうし
ドアの前に立ってる人には何とも思わないし
エレベーターは少し詰めて乗れるなら乗ろうとすれば詰めてくれます!笑
と思って乗ってますが、無理そうなら先行って下さいって声かけてます😌

電車で先に乗ってくる人はいますね!
せっかちなんでしょう。笑
電車が混雑しててベビーカーではただでさえ降りづらいのに
降りる人がいる事気にせず入り口で横並びになって足元に荷物置いて入り口塞いでる学生にはイラッとしたので
降りまーす!って大きい声で言ったら他の人も降りるってって声かけてくれたので助かりました。
イライラしたりもやっとする事もあるけど助けられたなって事も感じてます😊

• り

自分でも何かと治さなきゃいけない点はありますね😅
    今後自分でも声をかけるなど対処してみようと思います🙏

• 11月24日

退会ユーザー

母になって受け身じゃダメだなって思った事もありますし
    私があまり気にならないのは、慣れたのと強くなったのもあるかもしれませんね😂
    何故避けない?と思う前にすいまーせん通りまーすって言っちゃってるのかもです。笑

• 11月24日
  • り

子連れ側も気をつけなきゃですね😔

• 11月24日
みぃたん

ありますねぇ〜😅

エレベーター、おばさま達3人しか乗ってないのに乗ろうとしたら、閉めるボタン連打された事があります😅

あと、夫婦で旦那さんが抱っこ紐で子供抱っこしてて奥さんがカラのベビーカーを押してて、畳まずに2人でエレベーターに乗って乗れなくて見送った事があります!

いや、畳もうよ💦てか抱っこ紐してるならエスカレーターで良くないか?
重量あるデッカいベビーカーでもないんだから、畳んでエスカレーターでも良くない?

って思うのは、私だけですかね?
心狭い?

• り

締めるボタン連打はひどいです😰
    ベビーカーも閉じて欲しいですね😔荷物があって閉じれない場合はどちらかエスカレーターとか1人でも多く乗れるようにして欲しいって思います🤔

• 11月24日
  • みぃたん

みぃたん

ですよね😅
    連打された時は、流石に怒りとかより呆然としちゃいました🤦‍♀️

ベビーカー様みたいのがいるから、悪いイメージ持たれちゃうんですよね😞

• 11月24日
  • り

マタニティーマークを付けたら妊婦様ベビーカー使ったらベビーカー様難しいですよね😂

• 11月24日
yuuki

私も最近ベビーカーで移動することが増えたので、めっちゃ分かります〜😂
歩きスマホで全然前見ずに突進しそうな人や、エレベーター満員なのになぜあなたが乗るの?って人や(ベビーカー車椅子優先エレベーターで)、我先に乗る人、電車で「すいません」って言いながら下ろそうとしてるのにドア付近に立ってる人に舌打ちされたり…
腹立つけど、人のふり見て我がふり直せやと思って、絶対同じことせんとこってめっちゃ思いました😤

• り

舌打ちは嫌ですね😨
    歩きスマホも結構いるし…
    改札もエスカレーターの方が早いですよね😅
    子供が大きくなったらとか1人の時は気をつけなきゃですよね🤔

• 11月24日