※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

妊娠37週の経産婦が内診で痛みを感じ、過去の経験と比較して疑問を抱いています。内診の痛みや対応の違いについて不安がありますか?

妊娠37週の経産婦です。
今日検診日で行ってきたのですが、
子宮が少しも開いてないとの事で、
内診され出血するまでグリグリされました。
トラウマになりそーなほど、
痛くて痛くて叫んでしまいました。
おしりを台につけてと言われましたが、
そんなつけれるよーな優しいものじゃなく、
みなさんこんなのを耐えてるのかと思いました。
1人目の時とは出産する病院が違います。
病院によるとは思いますが、
1人目の時には、こんな内診を
された事はありません。
こんなものなのでしょーか?

コメント

deleted user

わたしも1人目の時、内心グリグリされて少し出血しました😭

痛くて、すっごい変な声で叫んだのを覚えてます…(笑)

  • まぁ

    まぁ

    ですよね💦
    すごく痛いですよね😭
    私、ブリッジぐらいそり返りました😱
    力抜いておしりを台につけてと言われますが、できましたか?😢

    • 11月24日
ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

私も一人目の時は内診グリグリなかったのですが、今回はやってもらいました。めちゃめちゃ痛いですよね😭
痛すぎて力は入るし、ウッッて思わず声が出そうでしたが、何とか耐えました💦

  • まぁ

    まぁ

    あの痛さに耐えれるのは
    本当にすごいと思います😭
    次もグリグリされると思っただけで、
    泣きそうになります😱

    • 11月24日
  • ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

    ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

    わかりますー((゚□゚;))私もまたグリグリされるかと思うと恐怖です😭それまでに、産まれてきてくれると一番いいのですが…😊

    • 11月24日
かなぽ

私は内診グリグリが怖くて、先生にいつ頃やりますかって確認しました…😅うちの病院は基本的にやらないよ〜と言われ、ホッとしてたところです…。
そんな痛いのですね…😭😭😭
陣痛の方が痛いと言う人もいるけど、それとこれとは違いますよね〜

  • まぁ

    まぁ

    私もやらない所がいいです😭
    尋常じゃない痛さで、
    また陣痛とは全然違います😭
    昨日グリグリされ、
    今もまだ出血してる状態です😱
    このまま陣痛に
    繋がる人もいるみたいですが、
    私はそんな気配すらありませんw

    • 11月25日