※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
子育て・グッズ

生後28日目の息子が血便を出しており、病院で検査中。ビタミンシロップとビオフェルミンを服用中。母乳とミルクを与えているが、消化不良の可能性も。同様の経験をした方の対処法を教えてください。

生後28日目の息子がいるのですが、
1週間程前から、便に糸状の血便が混じってます。ウンチの一部にイチゴジャムのカスのようなものが少し混ざる程度です。
4.5回に1回の割合です。
先週、病院に連れて行き検査結果待ちなのですが、まだ数日あるので不安です。
ビタミンシロップを病院で飲み、
毎日ビオフェルミンを1日3回与えるよう言われそのようにしているのですが、改善されません。。。
ミルクよりの混合で、母乳、ミルクの飲みも良く、機嫌も良いです。
血便が出る少し前、母乳外来にて母乳が元々全く出ていなかったのでミルクをしっかり与えていたのですが、思ったより母乳が出始めていたようで、ミルクのあげすぎを指摘されました。これが原因で消化不良を起こして血便が出たのかなと私自身は思ってます。。。

同じように血便が出た方、症状やどのように改善したか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

rin&koto&chihaママ

母乳性血便だといいですね。
うちは母乳性血便たまにありました。

。

血便出てましたし、今もときどき出ます🙋🏻‍♀️
ミルクも飲むし、元気だし、特に気にしてませんでした😂