※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぷ。
お金・保険

マイホーム購入して、貯金ゼロになった人いますか?😹

マイホーム購入して、貯金ゼロになった人いますか?😹

コメント

みぃ

私含め、私の周りではいないです。
今は金利も安いので、手元に残してローン組む方を選ぶ方が多いのではないでしょうか?

• なっぷ。

なっぷ。

やっぱりそうですよね!?
    旦那が、貯金なくなってもそこからまた貯めればいいだろと、オプションがっつりつけたいみたいで……(༎ຶ⌑༎ຶ)
    私は残しておきたいので揉めてます💦

• 11月24日
ぽちの助

マイホームじゃないですが、去年に車を中古で買って、貯金0にしました(笑)
今年にはその分を貯金出来ましたが、3年後くらいに中古戸建を購入予定で、また貯金なくなる予定です(T▽T)

• なっぷ。

なっぷ。

そうなんですね!😭
    なんとかなるもんですか??

• 11月24日
  • ぽちの助

ぽちの助

車で100万なくなったくらいじゃ、なんとかなりました(笑)
    次は500万くらいの中古戸建を買って、リフォームしようと思ってますが、戸建代を一括払いして、リフォームはローンを組みますが、その頃には子供達の保育料も下がっているので、何とかなると思いますよ(´・∀・`)
    私も扶養内ですが働いているので、私の給料は貯金、旦那の給料で生活費ですが、今でも少しばかり余裕あるので、今の生活が出来る事を条件に物件を探してます(*´ω`*)
    1ヶ所見つかっているので、売れない事を願ってますが(^q^)

• 11月24日
ぷぷぷ

もともとあんまりなかったので、ほぼ0になりましたー🤣今は地道に貯金してます😂

• ママリ

ママリ

横から失礼します。私も同じくですよ。気長にコツコツですね。

• 11月24日
  • なっぷ。

なっぷ。

うちも元々があまりないもので😂
    でもなんとかやってけますよね!ありがとうございます!

• 11月24日
  • なっぷ。

なっぷ。

ありがとうございます🙏

• 11月24日
シロちゃん

シングルで一戸建てを建てましたが貯金がなくなり、親からお金を借りました。
当初提示された金額よりも、ローン内で収まらず、
外構費用は150万現金で別払いだったりと後から現金払いが増えてしまいました💦

• なっぷ。

なっぷ。

そうなんですね!すごい!
    なるほど(༎ຶ⌑༎ຶ)
    私も、このままオプションつけるとローン内で収まらなそうで。。
    そうすると貯金から払うしかないからどうしようかと(༎ຶ⌑༎ຶ)

• 11月24日
  • シロちゃん

シロちゃん

ローン内で、収まると思っていても支払いの時になると、司法書士に支払いの分が10万くらい請求されたり、ローンからはみ出る部分が必ず出てくると思うのでその分の予算も取っておいたほうがいいと思います。

• 11月24日
  • シロちゃん

シロちゃん

そして家を購入した年にすぐ土地や建物に対しての税金等の支払いがやってくるので、0だった場合はマイナスになると思います。

• 11月24日
  • なっぷ。

なっぷ。

うちは司法書士さんへの支払いはローンに組み込まれてます!
    でもたしかに色々他にもかかりますよね💦税金もそうですね。やっぱり手元に残しておいたほうがいいですね💦
    ありがとうございます!

• 11月24日
  • シロちゃん

シロちゃん

ウチも当初、諸費用は全てローンで組んでいましたが、建てた後に、何もいわれず現金でいつまで支払いするようにと言われて焦りました💦
    結局ローンでは足りなかったみたいで
    そんなこともありましたー
    参考までに。😊

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

マイホームと350万の新車買って貯金ゼロになりました😅

2ヶ月後がボーナス月なのもあって一気に100万貯まる予定があったから車購入に踏み切りました!

• なっぷ。

なっぷ。

すごい思い切りです!なるほどボーナスですね🤔

• 11月24日
アオ

怖すぎた使い果たすなんてできないです。
子供もいますし、もし病気にでもなったら治療費もないとなると治療もできないですよね。
保険が必ず下りるとも言えないし。
もしもの為に手元にあった方がいいと思います。

• なっぷ。

なっぷ。

ほんとですよね💧
    万が一を考えると、ゼロは怖いですよね💦

• 11月24日
いーたんママ

ゼロにはなりませんでしたが
数ヵ月後にはすまき給付金もはいったしよかったです😂👏✨