※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにょ
妊娠・出産

1人目の出産は痛みと貧血で大変だったが、今はもう一人の子供を考えている。子供達は可愛く、出産は感動的だと感じている。

1人目の出産の時
頭が大きく恥骨が狭かったため
自然分娩できたものの強烈に痛くて
尾てい骨にヒビ。
2人目の出産は
1ヶ月ほど前から陣痛が来てはいたものの
波に乗れず、がしばらく続き
予定日に誘発剤投与からの出産でしたが
先生2人に足を持たれ
もう一人にお腹押されて
恥骨に引っかかってた息子を産み
出血量1リットル超えの貧血で歩けませんでした。

女、男と生まれたし
もう出産は勘弁。。と思ってましたが
余裕ができてきた今
改めて考えると
息子で出産最後か。。
痛いけど、あの痛みを経験するのも息子で最後なのか。。
と考えると
すごく悲しくなってきて
今25歳だから間あいて3〜4年後にもう一人。。とか
考えてる自分がいます(笑)

子育ては大変だけど
やっぱり子供達可愛いし
出産は大変だけど感動しますよね(^^)

コメント

5児mama🤍

私も長男3日かかって
産んで、長女15時間、
次男10時間の難産ですが、
なんだかんだ4人目です😊💗笑
欲しくなっちゃいますよね🤣

  • ぷにょ

    ぷにょ

    お名前の数字は年齢ですか?
    お若くして四人目とは尊敬します✨
    私は長女9時間長男2時間と時間は早かったのですが
    お子さん10時間超えはキツイですね💦

    • 11月24日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    はい、一応23歳です😊
    出産の痛みさえなければ
    何人でもほしいですけどね😂
    ほんときついです🙀

    • 11月24日