※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト
子育て・グッズ

子供が寝かしつけに悩んでいます。子供は私と寝たがり、旦那とは違う反応です。私が寝かしつけても難しいですが、旦那が抱っこするとすぐ寝るそうです。差がある理由やコツについて相談しています。

1歳10ヶ月の子供を育ててます。
寝かしつけに悩んでます。子供は私と寝たがります。旦那だと泣いて拒否します。
が、私が寝かしつけようとしても、めったに寝ません。が、旦那だとギャン泣きするものの、抱っこでゆらゆらしたらすぐ寝るそうです。
もう、旦那がいないときのお昼寝も夜の寝かしつけも苦痛です。なんでこんなに差があるんでしょうか。やはり、私の抱き心地が悪いのでしょうか?何かコツがありますか?

コメント

もうすぐ2歳でどうせ泣くなら抱っこの寝かしつけはやめて違うやり方で寝られるようにトレーニングされた方がよいのでは?と思います💦

あちゅん

旦那様の方が「寝ろ」オーラが強いのでしょう。笑
我が家は逆です。息子がトトさんの娘さんの月齢のころは、旦那だと泣きもせず、笑って布団から逃亡しまくって寝ませんでした。きっと甘えさせてくれるからですね!
身動きとれない抱っこ紐か、布団の中でギュッと体を密着させてあげるのはどうですか??

• トト

トト

あ…まさに私の時も泣きもせず、笑って布団や抱っこから逃亡しまくってます。
    密着!!!試してみます!

• 11月24日