※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が中耳炎で機嫌が悪く、育児がしんどいです。保育園入れても心配です。

8ヶ月の息子、先月からもう2回も中耳炎なってます。
1回目は酷すぎて切開し2回目は抗生物質で治しました。
そしてまた今も中耳炎なりかけと、、
中耳炎治ってからも鼻水は常に出てて家で吸ったり耳鼻科で鼻水のお薬もらって飲んだりしてたのに。。
そして機嫌が最高潮に悪くなるので本当に勘弁してほしいです。
抱っこすらギャン泣きでさせてもらえないレベル
中耳炎ってこんなにも機嫌悪くなるんですか?

自我も出てきてやりにくくなってきたしほんとにしんどくて
これからまだまだ続く育児が憂鬱で仕方ありません。
保育園に入れたとしても、もっと風邪とか引いて中耳炎なる回数増えそうだし、、

コメント

ろーず♡

上の子がそうでした💦💦切開もし、一年以上通い、でもなかなか良くならないの一点張り。で、旦那が知り合いの耳鼻科行ってカメラで耳の中見てもらったら、「鼓膜綺麗ですよ」「中耳炎は今のところおこしてないですけどね...」と言われ💦最初はなってたかもけど、無駄に抗生剤飲ませてたんじゃないかと恐ろしくなりました💦セカンドオピニオンもお勧めします!ただ、中耳炎は治りにくいですし、子供によっては本当に機嫌が悪くなるそうです。赤ちゃんだと話せないから尚更ですよね...💦💦😭看てる方は辛いしキツイですよね...💦💦
保育園も毎週のように呼び出しでした💦

• よしし

よしし

そうなんですね💦
    上のお子さん今は4歳との事ですが、何才頃から落ち着きましたか??
    ファイバースコープみたいなやつで耳の中見せてもらったんですが確かに腫れてました😱
    治った時は私が見ても違ってました、、
    一時預かりたまに利用するんですがその後になる事が多い気がします💦
    保育園以下と仕方ないのかな、、

• 11月24日