※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

子供の体調不良で結婚式に行けない場合、航空券のキャンセル料はかかりますか?熱があっても機嫌が良い場合、子供を連れて行く方いますか?結婚式に双子を連れて行く予定です。

来月の2日に親友の結婚式があるのですが、万が一子供の体調不良と重なった場合、航空券のキャンセル料はかかりますよね?💦
もしくは同じような状況になったとき、熱があっても子供の機嫌が良かった場合、連れていかれた方はいらっしゃいますか?

双子をつれて、主人と高知から東京にいきます👧👧

コメント

しほ

早割などで取っているとキャンセルのタイミングにもよりますが運賃の半額ほどキャンセル料がかかると思います。
普通料金でとっていれば払い戻し手数料だけだったような気がしますが何年か前の話なので直接航空会社に問い合わせた方がいいと思います!

お子さんが体調が悪かった場合は厳しいかなと思います。
家族でキャンセルだと空席も目立ってしまうと思いますが式中にお子さんがぐずってご友人や周りの方に迷惑をかけてしまうよりはましかなーと思うのでお子さんを預けてご夫婦のみで出席するか、預けられる環境になければなっちゃんさんか旦那さんのみ一人で出席が無難かと思います。
今からどうしようもないと思いますが時期的にも体調を崩しやすい上に飛行機に乗っての遠出になるので私だったら招待頂いた時点で夫婦どちらかのみ出席か子供を預けて夫婦二人での出席にしたと思います。

• なっちゃん

なっちゃん

すみません、直接聞けばいいものを(。-∀-)航空会社はなかなか電話が繋がらないことが多いのでここで聞いてしまいました💦

あんまり深く考えずに、せっかくだからと家族全員の参加にしてしまいました ・・・
    やはり私1人の参加の方が良かったですね💦
    いろいろ考えると非常に不便なことが多いです😂

親友でなければ迷惑もかかるかもしれないからと断ったのですが、
    仲が良いから何かあっても多目に見てもらえるだろう~という甘い考えがいけなかったですね(  ̄▽ ̄)

とりあえず体調悪ければ義父母に預けることにしますm(__)m
    子供には負担かかるでしょうが・・・

ありがとうございました!

• 11月26日
しほ

私も主人の実家が高知なので羽田から飛行機に年に数回乗るのですが小さい子供連れだと大変ですよね😭
でもせっかくの機会ですしお子さんの体調が悪いとも限らないので家族みんなで楽しんで来てください😊👌

なっちゃん

ありがとうございます🙇😂
もし当日や直前に👧👧体調崩したらどうする?と聞いても、ま、大丈夫だろ、とかなり楽観的な夫で私も何度話しても取り合ってくれないのでめんどくさくなり、あまり考えずにきてしまいました😱💦

大変そうですが、みんなの無事を祈りながら楽しんできます😄✨