※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

1. 血の量が多くて心配。ナプキンが漏れるので授業や部活に集中できない。生理を早く終わらせる方法や対策、ナプキン交換のタイミングについて教えてください。 2. 生理痛がひどい。生理痛を和らげる方法や食べ物について教えてください。 3. 明日友達とカラオケ。生理が被っていて困っています。長時間過ごす服装についてアドバイスください。

今は中学生です。
わたしは毎月来る生理が嫌です。
生理が来たら「もう無理」ってなります。
大人の方に質問があります。

1.生理で血が多い方なんです、いつも漏れていないか心配で授業や部活に集中できません。ナプキンは夜の多い時用で生理用パンツを履いています。休み時間の間が短く私はナプキンを変えるのに時間がかかります。なので長い休み時間昼休みしか変えに行くことが難しいです。変えないと体に悪いのはわかるんですが。。生理を早く終わらせる方法や血が漏れないような対策、何時間ごとに変えた方がいいのか回答お願いします(><)

2.生理痛が酷いです。生理痛を楽にする方法ってありますか?(子宮の痛みが凄いです特に2日目…)あと食べると生理痛が楽になる食べ物とかあったらお願いします(;Д;)(;Д;)

3.明日は友達とカラオケなんですけど。今日生理が来て明日が2日目なんです。
被ってしまって最悪です。また友達と遊ぶことに集中できなさそうで嫌です。
9時から4時まで遊ぶらしいです。生理の日に来ていくといい服など教えてください。

コメント

🍓

タンポンが便利ですよ🙂
最初は難しいですが、今は簡単に入れられるタンポンあります。
タンポン入れるとドロッとする感じがないし、さらにナプキン使えば万能です。タンポンなら8時間くらい変えなくても大丈夫ですよ🙂

3人のママ

洋服は、白いのは避けるといいですよ。
黒系着ると例え漏れても目立たないですよ。
私も、中学の時は起きれない位辛かったけど、あまり酷いなら1度婦人科に行くといいかもしれないですよ。

ママリ

嫌ですよね(><)

タンポン入れてますか?( ¨̮ )
わたしも出血多い方で、漏れたりしてましたがタンポン入れてからは昼に漏れたことはないです( ¨̮ )
最初は怖いかもしれないですが1回入れちゃえば楽なことに気づきます✨

生理痛ある時はロキソニンとか飲んでます( ¨̮ )
わたしはかなり効きますよ💕

服は念のために黒着ておけば安心ですね✨

クルン

ご家族に相談して1度婦人科を受診した方がいいですよ。

1、出来れば休み時間の度に交換した方が衛生的です。

2、婦人科を受診すれば薬で生理痛を楽にしたり血の量を減らすことができますよ。痛みはお腹や腰を温めると多少楽にはなると思いますが。

3、しんどい中友人と遊ぶ必要がありますか?日にちを変えてもらった方がいいでしょう。

mnt

1.タンポンを使うか、セペを使うといいですよ☺️
血が漏れないようにするのは自分にフィットするナプキンを探すか、私はナプキンの上にテッシュひいてます!

2.温まる事ですかね😭バファリンなどを飲むのも良いかと思いますが、
なるべく暖かい飲み物、体を温める事です😭

3.漏れても安心出来るよう、
黒のズボンかスカートがおススメです。
ズボンはフィットするので漏れには安心ですが、楽という面ではスカートかと思います😢

タンポン使うと楽ですよ☺️

めーちゃん

タンポンはどうですか?ちょっと怖いですかね?
私の妹も中学生でやはり体育の日などは怖いと言っていたのでタンポンをあげました☺️
こういうのってなかなか人に聞きづらいですよね💦

身体を冷やすと生理痛も酷くなるので温かいものを食べてなるべく身体温めるようにしてくださいね😊
これからの時期は貼るカイロなど使うといいですよ✨
あとは鎮痛剤だとリングルアイビーやロキソニンなどがオススメですが一類なので薬局で薬剤師さんに相談してみてください!

服は暗めの色のものがいいですね!
念のため換えのサニタリーショーツをポーチに入れておくといいですよ😌

ママリ

まだ中学生なのでタンポンはやめた方がいいですよ!
確かに便利ですが、トキシックショック症候群等があります。
大人ですが最近は使用するのをやめました。
ピルもまだ早かったりあるかと思いますので産婦人科に相談がいいですよ。
産科のやっていないレディースクリニックだとそこまで混んでいないし予約制だとあまり人とも会わないので行きやすいかなと思います。

身体を温めるのがいいですよ。
カイロを貼ったりよもぎパットをしたり身体を冷やす食べ物飲み物は避けてください。

お豆腐

私も生理の際出血が多く生理痛も酷いです😓
1、上の方が言ってるようにタンポン使うといいですよ
2、生理痛はとにかく温めると私はすこし楽になっていました
腹巻きを巻いて
腰とお腹に貼るカイロをつけました
あと靴下も履いて冷たい飲み物ではなく温かい飲み物を飲むように心掛けました!
3、黒い服ですね
スカートなどは短いとお腹や腰が冷えてしまうので気をつけた方がいいですよ😊

あっちゃん

私も中学生頃から生理が重くなり部活に被るといつも早退しなければならないくらい痛かったり、痛過ぎて救急車を呼ばれそうになったのを覚えています(T ^ T)


生理用パンツの下に少しきつめのガードルか何かを履けばナプキンがずれなくて漏れにくいかもしれません!万が一漏れても二枚履いてるので多少は安心できるんじゃないかなと思います^^
出来れば2時間おき位には変えた方がいいとは思いますが、難しいようであれば出来る時になるべく変えに行くように心掛ければいいと思いますよ!


生理痛が重い人は普段から身体を冷やしがちな方が多いという事を聞いたことがあります!これから寒くなります、家の中で厚手の靴下を履いたり直接トップスを着るのではなくシャツを一枚着たりしたらどうでしょうか?
また、ナプキンの化学繊維が生理を重くさせる原因となっていることもあるそうです!販売店でオーガニックコットン製のナプキンを購入して試してみるのも手だと思います★
あとは、中学生でも飲める痛み止めなどを探して、時間通りに飲むと痛いと感じる時間を少し短縮することが出来るかもしれません^^


友達と遊ぶなら、少し気が紛れればいいと思います!
寒くなってきましたので、シャツの上から腰やお腹にカイロを貼ったりして暖かい格好で出掛けてくださいね!


※あまり症状が酷いようでしたら一度婦人科に受診して痛みを緩和してもらえるような薬を処方してもらったりしてもいいかも知れません^^
お大事にしてください

わたし

血の量が多いならタンポン入れてナプキン付けるといいですよ😊

あと、生理痛が酷い場合は婦人科で相談した方がいいと思います😢
ラクになりますよ😊

そして生理中は白い服は避けた方がいいかなと思います😊
それか遊ぶ日にちを変えるかですね😊

の

部活の時は、タンポンにナプキンのダブル使いがいいと思います(^^)
ただ、タンポンもこまめに変えないと衛生的に悪いので、2〜3時間に1回は変えましょう!それに、タンポンも量が多すぎたりちゃんと入ってないと漏れるので💦
ナプキンはトイレで用を足す度に変えることをオススメします!漏れ防止になるし、血が付いているナプキンをまたお股に当てるの気持ち悪くないですか^^;?

ホッカイロを腰とお腹に貼る、ロキソニンを飲むといいですよ!
あと、腹巻付きのもこもこパンツ履くのもいいかもしれません。
それでも辛いのであれば婦人科で見てもらうといいと思います。

私は生理で辛い時、友達との約束断っていました💦痛いしだるいしつらいし…女の子なら分かってくれると思いますよ!

漏れるの不安ですよね(>_<)
ピッタリしたスパッツ履いて、黒の服着ると多少安心かも?

ゆか

中学生??

生理はめんどくさいですよね。でも赤ちゃんをつくるためだけじゃないんです。生理がとまると髪が抜けたり、骨が弱くなったりいろいろ体調がわるくなります。女性らしいからだつきも
生理のおかげです。

痛みはお腹にカイロはったり、湯船につかったり、あたためると楽ですよ。

血のかたまりがでるようなら病院だけど、いきにくいですよね、、、。
タンポンもまめにかえたほうがいいです。日中も夜用で量が多いひとようを使ってみてください。
スパッツみたいなんをはいてました。

むら

生理はこの先何十年も付き合っていく月一の相棒みたいなものです。でも、この相棒がなかなか厄介ですよね。特に初潮が始まってからの数年はホルモンバランスが安定しないせいで重かったりすることがあります。
なので1番はかかりつけの産婦人科を探すことが大切です。やはり、日常生活に支障が出るレベルなのであれば月経困難症となります。なので、保護者の方に話して産婦人科に一度かかることをお勧めします。自分が生まれた産院でもいいと思います。

さて、とりあえずの対処法ですが、生理の血が漏れないようにはタンポンの使用、ズレないように生理用パンツの上にスパッツを履くといいですよ。あとは、淡い色の服は漏れてしまった時に血!って感じに見えてしまうのでネイビーや黒の服がオススメです。
生理痛に対しては痛み止めのロキソニン、イブもありますが、冷えからくることもあるので腹巻きにホッカイロを貼ると楽になることもあります。あとは太ももは出さないようにタイツやズボンで防寒です。

hibiki

自分は大量出血で、生理痛もひどかったですが、タンポンは怖くてできなくて、でも極力動きたくないから号令の時だけ立ったり座ったりしてあとはずっと座ってました休み時間も。
帰るのめんどくさかったり、足りないってなった時はうえからティッシュつめましたよ笑笑