※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

離乳食やミルクを拒否し、手作りも泣かれる状況で、入院が控えているため母乳も難しい。悩んでいる様子です。

もう嫌です。
離乳食全残しの日が続いています。
ミルクも拒否です。
アレルギーがたくさんあり、
市販のものは食べられないので手作りしていますが、
全て泣いてひっくり返されます。
来週からわたしが入院してしまうので母乳はあげられなくなってしまいます。
もう、いっそのこといなくなりたいです。

コメント

ママリ

アレルギー対応のベビーフードでも無理なほどアレルギーが多いのですか😣❓
少しでもママの負担減らしたいですよね😭😭
うちの子は元々乳アレルギーがあったのですが、2歳半ほどで解除になりました💡❗️ずっと乳除去するのだけでも大変でした😭💦幾つもとなると更に大変ですよね💦アレルギーあるないに関わらず離乳食食べてくれない時期はある子多いと思いますが、食べずに生きていくなんて無理でいずれ絶対食べてくれるようになると思うので、焦らず気楽に進めていけばいいと思います😫🍀✨
アレルギーも、乳、卵などは大きくなるにつれて解除になる事が多いみたいですよ✨

ミミィ

アレルギーは想像以上に大変ですよね。毎日お疲れ様です。手作りのご飯偉いですね😌こんなに一生懸命作ってるのに…どうしてなの?ですよね😔

我が家の下の子も1歳半になりましたが、ずっと偏食で毎日の食事の時間が憂鬱で仕方ありませんでした。基本毎日同じものをあげてます。上の子はとにかく食事に時間がかかります。アレルギーがなくともこんなにイライラするのだから、食べられるものが限られるとなると本当に辛いですよね。

唯一好きで食べられるものってありますか?うちの子は白いご飯と納豆、しらす、ふりかけは好きなようで、疲れたらそれにしてます。胃に入ればなんでもOKの気持ちになりました。毎日同じ食べ物を食べて今度はそれが嫌いになることもあるかとは思いますが💦

あとは食べられる果物とかはどうでしょうか…好きな食べ物が一つでも見つかるといいです。