※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
お金・保険

旦那とお金の使い方で意見が合わず、結婚後に高額な結婚式を挙げたが、今後の家や車の購入に備え貯金が必要だと感じている女性。結婚式の動画を高額で購入するか悩んでいる。

旦那とあることについて意見が合いません!!
旦那さんは結婚する前からお金遣いが大胆と言うか、、ある意味男気ある感じです。
で、貯金はある!!って言ってたのに蓋を開けたら200万円。。(会社の積立省いて)
そして、結婚式を盛大にやりたいとのことでここでも喧嘩しましたが、、、盛大にやりました。

そして、今お互い貯金合わせて200万円です。
3年後には家を購入したいです。
子供が二人生まれて、1人が小学生になったらファミリーカーも購入したいです。
なのでお金大事ですよね!

なのに、この間結婚式後ですね。
購入はするかどうかは後で決めていいので動画回させて下さい。とのことでずっと結婚式中撮影者が居ました。
皆んなからもメッセージ貰っていましたが、、
最近、出来上がりの連絡を受けて試聴しました。
それは1分程の試聴ムービーになってしましたが、フルを購入すると17万です。
皆さん購入しますか??
私は高いなって思ってしまいます。

ちなみにエンドロールもなしです。
でも、写真はプラン内でご立派なアルバムとデータを貰えます。

コメント

mrns

私ならムービー買わないです
というか、買ってないです
最初から結婚式の予算に17万入ってたら買うかもしれませんが
あとから17万って言われると
私はケチなので買いません…

おはぎ

専属のカメラマンみたいな人ですよね笑
式の最初から最後までを撮影してくれていて、私たちが退場してるときの来賓の様子やメッセージを撮ってくれていたので買いましたよ!
その時は思い出ー!って思ってましたけどその後2回ぐらいしか見てないです😂アルバムも中々見ないですね

しめじ

悩むところですね〜!
こればっかりは個人の価値観で大きく変わりますもんね!

私も結婚式直後は動画に残しておけば良かった〜💦と少し後悔していた時もありましたが、周りから『高いお金出して買っても絶対見ないよw』『動画だと不細工に見えるアングルとかふとした変顔の瞬間まで残っちゃうから、綺麗な部分だけ切り取って残した写真だけで充分!』など言われました。

そして結婚式から早2年…確かにもうアルバムしまいっぱなしで見返してもいない😂笑笑笑
動画買っても意味なかったな〜買わなくてよかったわ〜と思っています😂笑

けー

うちは最初から頼んで動画回しました。
が、見るのは最初だけです。
もう何年も眠ってます。
写真も同様。出来上がったところまでがピークです。
写真は一生ものとして一応持っていますが動画は…
今なら買いません(笑)

あいり

後々見るか?と言われたらあまり見なそうですけど、『見ない』のと『見られない』のは違うのでうちはビデオ買いましたね。

結婚式がとても楽しかったし、本当に良い思い出になったので記念に。
17万円は相場かなと思いますよ。20万円ぐらいすることも多いですから。

はる

ムービー買わないです。
よーっぽどクオリティ高いものなら
悩むかもしれませんがその状況ならいらないです。

だって自分の中でほんとに必要!って思ってたなら友人や親族に撮って貰っていたでしょうし、、動画編集って案外簡単にできますよ🤔

はじめてのママリ🔰

うちも20万以上しましたが、購入しました!
親族や友人も撮ってくれていましたが、それともやっぱり違いとても良い仕上がりだったので後悔はないですが、さかなさんのようにマイホームやファミリーカーも欲しいという状況なら迷わずそちらに回します( ¨̮ )
うちはしばらく子無し夫婦だったので!
というかその状況で我慢しない夫だったらただの浪費家としか思えません。
ご出産も控えているなら、尚更ですね。

ママリ

私は買いませんでした(´^p^`)写真だけのアルバムだけ買いました👍
高すぎますよね💦

ポケ

私が主さんの経済状況なら買わないです💦
貯金200万しかなくて、今後買いたいものもたくさんありますよね?
貯金の1/10と考えると高すぎます。

(´・ω・`)

私はムービーは無しにしました🙌
携帯にうつした写真が1番振り返りやすいですし、エンドロールはお願いしていたので1日をギュッとまとめたものを貰いましたが...
届いて一回見ておしまいです😅💧

さかな

皆さん様々な意見ありがとうございます!!
これ見せてまた話し合います!!!