※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳もミルクも拒否する場合、何か原因がある可能性があります。機嫌が悪い日が続くなら、何か問題があるかもしれません。専門家に相談してみてください。

母乳もミルクも拒否になってしまったらどうなりますか?

混合で、ここのところミルクは飲んだり飲まなかったりだったのですが
遂に今日は母乳も嫌がりました

顔を真っ赤にして身体をのけ反らせて嫌がりました

ここ数日ちょっと機嫌の悪い日が続いています
どこか悪いのでしょうか?

コメント

deleted user

ウンチは出てますか?
お腹が苦しいと飲みたがらない事が続きました。

ウンチ・おならが溜まりやすい子だったのでよくお腹のマッサージしてから飲ませると比較的飲んでくれましたよ💦

  • はち

    はち

    昨日あたりから身体をのけ反らせています
    私もお腹かな?と思いマッサージして少し出たのですが…
    まだ出たいのでしょうか?

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    鼻が詰まってると苦しくて飲みたがらなかったり…。
    娘は1日でも出ないと泣いて飲まなくなる子だったので一日中マッサージしてる時もありました💦

    飲んでくれるといいんですが😵
    心配になりますよね💦

    • 11月24日
  • はち

    はち

    はじめてのことでビックリしてしまいました
    今は寝ていて
    もしかして眠くて飲みたくなかった?
    とも思うのですが…
    あんなに泣いたのに飲まないのは心配で
    起きたら飲んでくれるといいのですが

    • 11月24日
カナタ

熱や嘔吐、下痢などの体調は大丈夫そうですか?オムツなどは大丈夫ですか?ちょっとでも気に入らないことがあると飲まなかったりありますけど脱水にならなければ大丈夫ですよ!そのうち腹減ったら飲みます🤗

  • はち

    はち

    体調は大丈夫です
    オムツも換えてからおっぱいです
    ただ飲みたくなかっただけでしょうか?
    こんなこと初めてで心配です

    • 11月24日
  • カナタ

    カナタ

    うちのは、しょっちゅう吐き戻ししてました💦
    ゲップや、うんちが溜まっても飲まないですから繊細ですよね。
    体調が大丈夫そうなら様子見で大丈夫だと思いますよ!どうしても心配なら♯8000で相談してみたら、どうですか?

    • 11月24日
  • はち

    はち

    最近は吐き戻しもなく
    げっぷでもないみたいで…
    どうしていいのか

    • 11月24日