※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟
その他の疑問

皆さん、美容院にはどれくらいの頻度で行かれますか?私は月に一度行って…

皆さん、美容院にはどれくらいの頻度で行かれますか?
私は月に一度行ってます。
内容はダブルカラーを含むカラーだけだったり、カットだけだったり、たまにカラー&カットやトリートメントとか。
その時に子供の髪もやったりします。
児童館で知り合ったママさんからたまたま聞かれて答えたのですが、頻度高すぎ、贅沢だねと言われました😅
旦那が美容師で家族割きくのですが、それでも元の価格設定が高いので確かにお金はかかります💦
贅沢だねって言われるほど贅沢はしてないのですが😂
結婚前からも月一(月2)なので多いと感じませんでしたが…
そんな事言われるなら外で聞かれても答えないようにしようと思いました😢

コメント

🐇

月一とか行くときありますよー♡
汚い髪しとくの嫌ですもん🤣笑
わたしはハイライト入れてるので抜けが早いし、ショートヘアなのですぐ切りたくなります💖
お金は高いですが、日頃のご褒美です💖
贅沢だなんて…そんな他人の価値観に合わせなくて大丈夫です♡きっといつもお綺麗だから僻まれてるんですよ!笑 旦那さんが美容師なんて、余計に綺麗でいたいのが女心ですよね☺️
綺麗なママで旦那様も子供達も嬉しいはずです♡
これからもお互い月一のご褒美行っちゃいましょう✂︎♡

• 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

同じ頻度の方がいて良かったです!
    私もハイライト入れててミディアムショートです!ブリーチ毛なので抜けも早くて💦
    毎月カラーしないと金髪になってしまいます😅
    ありがとうございます!とても勇気づけられました!
    子育てを蔑ろにしてるわけではないので私もご褒美だと思ってスタンス変えずにいたいと思います!🥰

• 11月24日
  • 🐇

🐇

どこにでも色々言いたい奴はいますね笑 女は怖い🤣笑 ほんと価値観なんて人それぞれなのに、何で、わたしがそうじゃないからあなたもおかしいになるんでしょうかね😂 どう考えても僻みですよ笑

• 11月24日

本当に女は怖いです😂
    その方は、前にもスーパーはどこ行ってるの?とか聞かれて、近くの激安スーパーの名前を言ったら
    あんなとこの食材を子供によく食べさせられるよね。
    と言われました😂
    確かに外国産ばかりだけど…気にするもしないも各家庭の事情もあるのに😫
    って落ち込みました。
    ちょっと距離起きたくなりますね😭
    児童館に行くたびいるのでゲンナリします

• 11月24日
  • 🐇

🐇

うわー😭ほんとしょうもない人ですね😂!こういう方をマウンティング女子というのでしょうか🤣人を傷つけて優越感に浸るというか…。
    落ち込まないでください♡ 外国産でもたくさん安全でおいしいのありますし、たくさん子どもに食べさせたい親心もありますよね💖うちもそうです☺️‼️ 距離置いちゃいましょ!なんか言われたら、「うわーすごーい!素晴らしい育児されてるんですねー!ほんとすごーい!」って調子乗らせときましょ♡まともに相手するのももったいない🤣笑
    わたし産前は児童館で働いてたんですけど、なんかあれば先生方に助けを求めてるのも手ですよ♡上手いこと、さりげなく仲裁というか、引き離しに入ってくれますよ♫ すごいママさんよくいたので😂

• 11月24日

そう言って貰えてとても元気が出ました!
    あれが噂に聞くマウンティング女子でしたか!恐ろしい😱
    わぁ!とてもいい事聞きました!スタッフの方とはあまりお話ししたこと無かったのですが、勇気をだして相談してみます。子供もとても好きな児童館なので行けなくなるのは辛いです(´°̥̥ω°̥̥`)
    色々優しくお話し聞いて下さりありがとうございます!😭

• 11月24日
ピグミー

お金の掛け方は人それぞれだし、美容師の奥様は髪綺麗な方がいいと思うのでなんら問題ないと思います!私はケチなので2月に一度です😅

そうですよね!人それぞれなのに気にすることないですよね🥰
    旦那の為にも髪だけは綺麗でいないとですね😂
    私もブリーチ毛でなければ2ヶ月に1回くらいかもしれません☺️
    コメントありがとうございます!

• 11月24日
食べるレモン

月1も行けて羨ましいと思いますが、贅沢だとは思いませんよ!!

出来れば月1行きたいですけど、お財布のことや子どもを預けることを考えると、私は2ヶ月か3ヶ月に一回の、カラーとカットです!
でも2ヶ月目と3ヶ月目になると見た目の悪さからテンションガタ落ちで引きこもりです。

白髪でボリュームのある髪質なので、見た目の問題もあるから、月1行きたいけど…😭
見せる人も家族以外いないし、外に出る時は隠せばいいやー!で、ズボラにしてます…反省。

うちは子供を2人連れて行ってますが、確かに大変です😂
    旦那やアシスタントの子達が子守りしてくれるので、その辺は贅沢なのかもしれませんね😄
    分かります、髪が整わないとテンション落ちますよね😩
    子供がいたらなかなか時間も自由がきかないですよね😢
    贅沢ではないと言っていただけて嬉しいです!ありがとうございます🥰

• 11月24日
  • 食べるレモン

食べるレモン

美容室中にお子さんを見てくださる方がいる環境、いいですね!好環境が目の前にあるから利用しているわけで、贅沢ではないですよー!

人それぞれ、髪の伸び方や傷み方違いますから、他人の感覚は気にしなくていいと思います!

私はむしろ月1行きなさい!と言われている方です。笑

• 11月24日

その代わり、全員にケーキなどの差し入れを買ってくのでそのお金が痛いです😂笑
    託児所に預けるよりマシですが😱
    そうですよね!
    私が気にし過ぎでしたね😭
    動き回る子供が2人もいたら大変そうです😂なかなか行けないですよね😭

• 11月24日
  • 食べるレモン

食べるレモン

割引いただいた分、差し入れ…
    たしかにお金が痛いですね!!

でも、それで皆んなが幸せになるなら仕方ない!と割り切らんとですね。。。

美容室で託児付きって中々ないですし、やはり旦那さんがいる美容室利用するのが妻としての貢献ですし、旦那さんもお子さんと過ごせる嬉しい時間でしょうね😊

私は一人でどこかに行く時は義母に預けますが、相手の時間を使ってしまうので、遠慮して中々行かない…ってところです。義母は気にせんで行っておいで!とは行ってくれますが、手のかかる2人を預けるのも気が引け…

旦那が美容師でもないのに月1で美容室に行って、その間子どもは義母に預けてる方が贅沢です!笑。

月1美容室が贅沢だ!とか言う人は、旦那さんが美容師なのに髪の毛を整えてない奥さん見たら「旦那さん、美容師なんでしょ?!月1は行っときなよー」て言いそう!

長々と失礼しました。

• 11月24日

そうなんですよね笑
    旦那も子供の前で髪を切るのはなんだか誇らしげです😏笑

おお、あみさんはとても良いお嫁さんですね!だからこそ預かると言って頂けるんだと思います😄👍
    確かに、汚い髪でいても文句言われそうです😱😱
    良い人ばかりではないので上手に付き合っていきたいですね😩
    色々お話し聞いて下さりありがとうございます♡♡

• 11月24日
わたし

髪の毛がかなり長いので月一で行っていますよ😊🙌
プリンもいやだし…😭
確かにお金はかかりますが小汚いより絶対いいと思います😊🙌

ロングヘアいいですね♡♡
    髪を乾かすのが大変でいつもショートにしちゃいます😂
    ですよね!時間が許す限り綺麗でいたいのが女心ですよね☺️
    コメントありがとうございます♡♡

• 11月24日
m.

旦那が美容師だから練習がてらやって貰ってるんだよー!とか、私だったら適当なこと言っちゃうと思います😂

どんな頻度で行こうとその方には迷惑掛けてないし、僻みですから気にしない方がいいですよ🙌

ちなみに私は移動が億劫で夏くらいから美容院行けてません😭
妊娠前は気になったら行く感じでした😅
なんとか出産前に行きたいです😅笑

なるほどなるほど!
    受け答えの仕方、とても参考になります🥰
    美容師って給料めちゃくちゃ安いので、外で旦那の職業言うと「大変そうね」と言われるのであまり言いたくなかったのですが、そういう言い方ならいいかもしれません☺️
    確かに!誰にも迷惑かけてないので気にしないようにします😂
    産後はなかなか行けなくなりますものね😢かといって妊娠後期も身体が辛いですし…無理なさらないでくださいね😄

• 11月24日

コメントありがとうございます♡♡

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

わたしも月1で行ってます😊
色落ちで汚くなるの嫌なので髪はしっかりやっておきたいタイプです(笑)
逆にお子さんいるのにしっかり手入れしてるの美意識高くていいと思います❤️
月1で行っちゃいましょう( ´ ▽ ` )ノ

同じですね♡♡
    そうなんですよね、色落ちてくると金髪になるので、年齢的にもちょっと…ってなるので月一は行きたいところです。
    ありがとうございます!勇気づけられました♡♡🥰

• 11月24日