※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人が出産前に入院を避け、出血を隠していたため、出産後に病気が見つかり手術を受けた。友人は入院を拒否し、今も出血のことを医師に言っていない。相談者は友人の決断を後悔している。

友人の事についてですが
切迫で短くなっていて
33wで出血があり入院になるのが嫌だからと
先生には出血の事は言わず
入院をしなかった友人がいます
昨日出産したのですが産まれてすぐ
病気が見つかってしまい手術をしました
出血の事を聞いた時は
言わなくて大丈夫だったの⁇?
貴方と子供のために入院した方がいんじゃない⁇と
何回か言いましたが
本人は大丈夫だからの一点張りだったので
私も強くは言えませんでした

今回の病気が出血が原因だとは分かりません
今も先生にあのときの出血は言ってないそうです
もっと強く私が言えば良かったと
ほんとに後悔しています

コメント

みき

厳しいこと言うかもしれませんが、33週で出血があったのに入院したくないからと言って言わなかったのは自己責任ですよ。
なのでみみさんが後悔する必要ないと思います。
自分が親なんだから赤ちゃんに何かあるかも、と思うのが普通だと思いますし。

deleted user

気分を悪くしてしまったらすみません。

読んだ限りみみさんは何も悪く無いですし、もっと強く言えば...と後悔してしまう気持ちも理解できますが
みみさんが辛い気持ちになる必要ないですよ。
だってお友達のお子さんの親はそのお友達ですしみみさんじゃ無いですよね。

入院したく無いから先生に申告しなかったって普通に親としてあり得ないですよ。
私も今出血から入院してます。
上の子いるし入院したくなかったです。
でもお腹の子に何か起きてしまったら...入院したくないなんてこっちの都合関係ないですよ。

ママリ


みなさんコメントありがとうございます😞
少し仲が悪いというか
へんな空気になってるので
少し自分の中でも気持ちを整理して
また改めて
連絡入れたいと思います