※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の女の子、断乳が苦戦中。寝る前や甘える時におっぱいを飲んでおり、歯で痛い思いも。今年中にやめたいが、方法がわからず困っています。

2歳3ヶ月の女の子です。
産まれてから保育園に入るまでずっと完母で、保育園に入ってからはミルクと混合にしてました。
離乳食が始まり、ミルクも要らなくなり、それでも寝る前と甘えた時のおっぱいは飲んでいました。
歯もしっかり生えてるのでたまに噛まれて痛いですし、さすがにもう断乳をしたいのですが…なかなかできず苦戦してます。目標は今年中にはやめたいって思うのですが、、こんな感じでやめられたよ!っていうのがあったらぜひ教えてください(*- -)(*_ _)ペコリ

コメント

deleted user

私もこれから断乳をしようと思っていて、体験談ではありませんが💦
色んなところで調べてると前もって伝えることが大切みたいで、私は年末年始にしようと思っているので、もう伝えています。この日にバイバイだからね。って😢あとは、おっぱいに顔を書くか絆創膏を貼るかからしをぬるかして、断乳をスタートしようと思っています!!