※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnmn
妊活

人工授精後に痛みと気分不快があり、陰性の妊娠検査結果に落胆しています。生理予定日を勘違いし、期待と傷つきを繰り返しています。

今月初めて人工授精をしました。
着床時期過ぎから生理前のような痛みと気分不快があり
友達と遊んでいても、ふとした時に腹痛が気になることがありました。
それは今日の朝まで続いていました。
私は今日生理予定日だと勘違いしており普段は陰性を見たくないので妊娠検査薬をしないのですがしました。
結果は陰性。
初めて着床時期の痛みや気分不快があったので陽性かもしれないと少し期待していました。
でも今日よく考えると生理は明日でした。
期待して傷つくのが嫌なの分かってるのに自分馬鹿だなーって思いました。
辛いです。
質問じゃなくてすみません。

コメント

キキ

お気持ちとってもわかります‼︎
私も人工受精4回しましたが、ダメだったときに傷つくのが嫌で、期待しないようにしようと気持ちをコントロールするのに必死でした。
でもちょっとした身体の変化につい敏感になって色々期待してしまい、結局生理くるたびに激しく落ち込んで泣いてを繰り返していました。

人工受精に取り組んでいるのですから、期待するなという方が無理ですよね。傷ついたら旦那さんにたくさん慰めてもらっちゃいましょう‼︎
そしてリセットしたらまた前向きな気持ちになれますように…😌