※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
家族・旦那

旦那さんに大事な話(割と深刻)をする時って予め大事な話があるんだけ…

旦那さんに大事な話(割と深刻)をする時って予め大事な話があるんだけどとか伝えてます?
今だなというタイミングで切り出しますか?

普段会話はある方ですが今回は離婚に繋がりかねない話をなので慎重になってます。(旦那に問題がある)
旦那は私がこの話をする事に気付いていません。

コメント

ryu-ka

慎重にタイミングはうかがった方が良いと思いますが、とかく、お腹が満たされた後に話した方が良いと思います‼️

• ひーちゃん

ひーちゃん

お腹満たされた後というのは何かで見た事があります😀やはり効果的なんですね。
    言葉にして出してしまって後に後悔がないよう慎重に進めたいと思います。
    何度もイメトレしてます 笑

• 11月24日
  • ryu-ka

ryu-ka

私はいつも食後の後を狙ってます😏

イメトレ大事ですね!
    夫婦間の問題は少なからずありますよね💦どんな答えにせよ、ひーちゃんさんの理想の話し合いが出来ることを祈ってます!

• 11月24日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

言葉巧みに言い包められそうですが今回はこれからも夫婦として歩んで行くには避けては通れない問題なのでしっかり話し合いしたいと思います。
    相談に乗っていただきありがとうございました!

• 11月24日
るりり

私は直情型なので発覚したらすぐに問いただしてしまうのですがいつも必要以上の大げんかになってしまいます。

本当は休みの日の昼食のあととかが体調も万全で空腹によるイライラもなくて一番だとはわかっているんですけどね。

かなり深刻な問題であれば2人だけで解決しようとはせずに中立な立場の第3者やご主人の信頼できてかつ頭の上がらないような人がいる場面で話した方がいいんじゃないかなと思います。

• ひーちゃん

ひーちゃん

私も少し前まではすぐに問いただすタイプで喧嘩になってましたが最近冷静に考える時間を作ってそれはそれで考え過ぎて悩んでどうしようって感じになってしまってます💦
    義母に相談しようか実は迷っています。

• 11月24日
  • るりり

るりり

私も主人が離婚を考えるほどの問題を作ったときには1回目は2人で話合いをしましたが2回目は義父に伝えて義両親から説得?説教をしてもらいました。
    結局私だけの話だと聞かないことも多いので義父に相談して良かったのだと思っています。

• 11月24日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

義父と旦那は何かとぶつかる事が多いのでたぶん勘当されると思います。
    義母に言うとかなり落ち込む内容だと思うのでそれも迷ってますがやはり私ではどうにもならなくなったら信頼できる義母に相談しようと思います。
    実親には心配かけたくないので言えませんが場合によっては実家に帰ろうかなとも思います。
    るりりさんはもう問題は解決されたのですか?

• 11月24日
  • るりり

るりり

すみません。
    間違えて下に返信してしまいました。

• 11月24日
るりり

私たち夫婦の問題はお金に絡んだもので、2回も同じことをしたのでお金に関することだけは主人を全く信用していませんしこれからも本当に信用できることはないと思います。
上では割愛しましたが実は旦那に理解のある友人にも相談しています。
義両親に怒られ、同じ立場の友人にも考え直した方がいいと言われたのがこたえたのかそれまで嫌がっていた家計の管理を全て私が掌握することで解決しています(笑)

私の場合はそれ以外はパートナーとして問題なく暮らしていけると思ったので離婚はしませんでしたが、やはり裏切られたという気持ちは消えませんね。
離婚を考える内容によっては信用ができないというのは大きな問題になると思います。

• ひーちゃん

ひーちゃん

お金の問題は一生付きまといますよね。子供がいるとお金かかりますしね。女性が管理する方がうまく行くような気がします(我が家も私が管理してます)

悪い事なのに正当化しようとする所があって価値観の違いもあるのかなと思ってます。次はないぞと釘を刺そうと思います。

• 11月24日