※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
産婦人科・小児科

生理か不正出血か、産婦人科で確認した方が良いですか?産後4カ月で生理が来たかどうか心配です。

完母で、産後4カ月くらいで、生理来た方いますか??
昨日、下着に黒っぽい血がついてて、ペーパーで拭くと、薄いピンク色の血がつきます💦
今まで不正出血したことないので、もう生理が来たのかとビックリしています。お腹も鈍痛がしたす。
やはり生理なのでしょうか?
生理なのか不正出血なのか、産婦人科で確認した方が良いですかね??

コメント

みん

完母でしたが、産後2ヶ月で生理来ました!
不安なら産婦人科で確認してもらったほうがいいと思います^_^

• たぬき

たぬき

返信ありがとうございます!
    え?!産後2カ月ですか??それはまたすごく早いですね💦
    体調大変じゃなかったですか??

• 11月24日
  • みん

みん

早すぎてびっくりしました💦
    元々生理痛ないタイプだったのに産後は生理痛出だして体調も大変でした💦

• 11月24日
  • たぬき

たぬき

早すぎて悪露だと思っちゃいますよね💦
    え!生理痛が軽くなるとは聞いたことあるんですけど、重くなる場合もあるんですね💦私は元々あるので、どうなるか心配です😭

• 11月24日
イ

完母で4ヶ月できました!!
まだ2回目はきてませんが、、、来月頭ころです。
心配ならば病院ですが、わたしは生理痛も一緒に来たし、排卵痛もあったので生理かと😂

• たぬき

たぬき

同じですねー💦
    なんか、下腹部の重さ、ダルさ、眠さととても懐かしい体調の悪さです😂💦
    2回目もすぐ来るわけではないんですね🤔

• 11月24日
kanan

私は完母で2ヶ月できましたよ!
その後はまた2ヶ月あけてきたり、と安定するまで少し時間かかりました!
友人達の話を聞いて、なんだか損した気分になったのを覚えていますw

• たぬき

たぬき

2カ月‼️すごく早いですね😂まだ産後の体調も回復してないのに💦
    子宮の治りが早いてことですよね?
    たしかに来ないよりかは良いですけど、早すぎるのも損した気分ですよね😂笑

• 11月24日
りー

完母で1ヶ月ちょっとできました(T-T)
悪露が終わったと思ったらすぐでしたー💦しっかり生理痛もあったし頭痛もあったりこれが毎月だと思うと😭😭

• たぬき

たぬき

1か月‼️凄いですね💦
    子宮の治りが良いんですね✨でも体調が戻らないうちに来ると大変でしたよね😢
    なんか、一回来てもまた定期的に来るのは時間がかかる方多いみたいですね🤔
    私は、特に早いわけじゃないですね💦

• 11月24日
アナ

完母でしたが産後1ヶ月で
生理が来ました😭

私は悪露も長かったので
悪露の延長かと思っていたら
少しお腹が痛くなったので
生理だったんだと気付きました!
1週間たったらピタリと終わりました。

不安でしたら見てもらった方が
安心すると思いますよ☺︎

• たぬき

たぬき

お返事遅れてすみません💦
    産後1カ月だと、まだ身体が本調子じゃないので、ほんと辛いですよね😭💦
    しかも1週間も続いたんですね!
    私はその後、2日くらいで終わってしまいましたが、 たぶん生理だったと思います💡

• 11月26日
にゃ

完母で1ヶ月から始まりました😭
2週間ちょっとで悪露が終わっていたので私も不正出血かと不安になったんですが、生理痛元々ひどいのに全く痛みはなく、ひどい眠気に襲われました😭今月もまた来たので先月は生理だったのかと発覚しました_(」∠ 、ン、)_

• たぬき

たぬき

お返事が遅くなりすみません!💦
    結構産後1カ月で生理戻るママさん多くてビックリしました‼️全然4カ月早くないんですね😅
    体調戻ってないのに辛いですよね😢今月も来たということは子宮がしっかり戻ってるということですよね!凄いです✨✨

• 11月26日