※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s_n
妊活

結婚式で旦那がたばことお酒を多く摂取。副流煙を心配し、妊活に影響するか知りたい。仲良し日を避けるべきでしょうか。

今日が仲良し日なのですが、昨晩知人の結婚式だったこともあり旦那が結構お酒を飲んで普段アイコスしか吸ってないのに普通のたばこも吸っていました。
私もその場にいたのでかなり副流煙を吸っていた状態です。

やはりこの場合は仲良しを避けるべきなのでしょうか。
妊娠前のたばこやお酒が妊活に影響するのか教えてください。

コメント

ままり

まだ妊娠していないので問題ないと思います。
排卵日前後の行為からは気をつけた方が良いと思います。超初期は大丈夫だと言われていますが、なるべくいろんなリスクの率は下げたいでしょうし😊

妊娠してないなら問題ないかと😅

ベビたむ

吸ってない飲んでない事に越したことはないかもですが、全然大丈夫だと思います。
旦那も私もヘビースモーカーでしたし、旦那は大酒飲みですが、1回目で妊娠し、元気な子産みました。(妊娠5週目から禁煙しましたが)
ちなみに高齢出産です。

細かい事はあまり考えず、リラックスして旦那様とも仲良くするのが1番です^_^

ストレスは中枢神経に悪影響で、ホルモンの分泌を狂わせますから。

関係ないと思いますよ😊💡

🐼桜華🐼

私、結婚する前からパチンコ店で働いていて(旦那も違う店のパチンコ店で働いてました)、結婚後、娘を妊娠し、胎嚢確認出来るまで働いていたので毎日副流煙でしたよ😓
まだ妊娠されていないので、あまり関係ないかと…
妊娠発覚するまでお酒飲んだりタバコ吸ってた方もいらっしゃると思いますし…