※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりこ
お出かけ

この冬、こども(2歳)と雪山❄️で遊びたいなと思っています。初めての雪…

この冬、こども(2歳)と雪山❄️で遊びたいなと思っています。初めての雪遊び✨
おすすめのスキー場や宿泊施設があったら教えてください。

愛知県住みなので、岐阜・長野あたりを考えています。

コメント

はーmama🌈🌴🌺

質問の回答になっていなく申し訳ないですが、横浜住み、毎年スキーシーズンは新潟県湯沢町に行きます!
エンゼルグランディアというホテルがホテルの目の前がスキー場(小さいですが)で有料ですが小さい子達が遊べるゾーンがあり、ホテルも子連れ歓迎!!という感じでお部屋も子連れ向けのお部屋があり、ホテルの中にキッズルームがあったり、ご飯の会場には離乳食が置いてあったり、子供が好きそうな物ばかり集めたバイキングゾーンがありとってもオススメです!
ただ愛知県からだとかなり遠いので無理ですよね...😅
素敵なスキー場や宿泊先が見つかりお子さんの初雪遊びデビューができますように💓

• とりこ

とりこ

回答ありがとうございます✨
    湯沢いいですね!ホテルとスキー場が隣接なんて素晴らしい✨子連れに優しいホテルも素敵です😍
    でも、確かにちょっと遠い…😅ので、もう少し大きくなったとき用に覚えておきます!
    ありがとうございました❤️

• 11月24日
ma

泊まりではないですが元気村にソリ遊び行ってます(✿´ ꒳ ` )ノ

愛知在住です♪

• とりこ

とりこ

ソリ遊びも楽しそうですね🎵
    元気村、初めて聞きました。日帰りなら近いのかな?ネット検索してみます!

• 11月24日
snow

ボード大好き人間です。妊娠前までは行きまくってました!岐阜だとひるがのとかのファミリーゲレンデがいいのではないかなぁと思います!私は鷲ヶ岳、高鷲、ダイナあたりによく行ってましたが、人が多くて若者も多いので少し危ない感じがします。ちびっこゲレンデがあり充実してるとは思いますが😅私も来シーズンには息子が2歳になるのでデビューしたいなと考えていて、ひるがのあたりからデビューしようかなと思ってます😊

• とりこ

とりこ

ひるがのはファミリーゲレンデがあるんですね!知らなかったです。
    私も高鷲やダイナは若者が多いイメージです。昔行ったとき、人がたくさんで轢かれました😭なので、小さい子を連れては怖いですね。
    ひるがののHP探してみます。

• 11月24日
  • snow

snow

ごめんなさい💦ファミリーゲレンデというかファミリーゲレンデっぽいイメージという感じで話してしまいました😂

• 11月24日
  • とりこ

とりこ

いえいえ、情報ありがとうございます。HPを見たら、ネットで区切られているキッズコースみたいなのがあって、ソリ遊びやイベントがあるようです!
    候補にして夫と相談してみます。
    本当にありがとうございました❗️

• 11月24日
いっちゃん

近いところですと、旭高原元気村がありますよ😃あと、茶臼山スキー場はどうですか?ソリをできる場所があったと思います🎵

• とりこ

とりこ

旭高原元気村出てきました!なんだか色々遊べるところみたい面白そうですね。茶臼山も行ったことがないので気になります。
    愛知県内で雪遊びできるのは盲点でした😅
    情報ありがとうございました✨

• 11月24日
ゆみ

私も元気村のそりすべり去年いきました。子供が2歳と10ヶ月だったので雪山いっても長時間あそべないので(笑)元気村ですと行き道も雪はありませんしそりすべりと雪遊びしかできないので雪山のようにボードやってる人とかいないので安全です。ソリもレンタルできるし人工雪なので寒さも雪山ほどではありません。私はおすすめです。

• とりこ

とりこ

行かれたことあるんですね!
    気軽に遊べるくらいのつもりで探してるんですが、行き道に雪がないのはありがたいです😆危険も少ないのは良いですね!
    オススメありがとうございます✨

• 11月24日
みみ

雪あそびでしたら、牧歌の里はどうでしょうか😚?

• とりこ

とりこ

牧歌の里でも雪遊びできるんですね!知らなかったです。
    早速HP見てみます!
    情報ありがとうございます✨

• 11月24日
しましま

ひるがの高原は屋内キッズスペースがあり、雪遊びもひるがもキッズランドありますよね。ファミリーゲレンデとしても知名度高いです。我が子は1歳で連れていきました。スノーボードスクールでソリやスノーストライダーとか借りられるかも?

ダイナランドは屋内と屋外で遊べる子供向けスノーアクティビティ施設バブーンが今シーズンオープンです。ファミリー向けレストランも併設で気になっています。託児所もあり我が子は10ヶ月にゲレンデデビュー、1歳でも2回行っています。
高鷲スノーパークも今シーズン無料キッズスペース新設していますよ。

• とりこ

とりこ

返事が遅くなってしまってごめんなさい。
    1歳前からデビューしたんですね!すごい!それだけ施設も充実してたんですね。HPも見てみます。
    とっても詳しく、新設情報までありがとうございます✨

• 11月26日