※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぴ
子育て・グッズ

授乳中にPL顆粒飲んでいる方、市販の風邪薬を飲んでも大丈夫でしょうか?生後1ヶ月の娘が風邪っぽい音を出しているので小児科に行くべきでしょうか?PL顆粒はCMで宣伝されているものです。

上の子の風邪をもらってしまい
鼻水、喉の痛み、頭痛とトリプルパンチ😭
授乳中に市販の風邪薬や
PL顆粒飲んでいた方いらっしゃいますか?
飲んでも大丈夫でしょうか😭?
教えてください…。

あと生後1ヶ月の娘も上の子から風邪を
もらったかもしれなくて
熱はないのですが、咳をするのと
痰が絡んでいるようなゼロゼロという様な
音が呼吸してるときたまーに聞こえます😭💭
乾燥しているからなのか、
泣き声もカスカスだったり…
小児科行くべきですよね😭😭


ちなみにPL顆粒はこれです、
CMでもやっているものです!

コメント

ノンタン

授乳中ならPLはやめておいた方がいいかもです💦
私はペラックT錠っていうのを市販薬で買って飲みましたよー、喉の痛みにはかなりききました❗それとアズレンの喉スプレーも良いです❗

  • あいぴ

    あいぴ

    PL良くないんですか😭😭😭

    • 11月24日
  • ノンタン

    ノンタン

    病院に行けるなら行った方が良いですね😭
    お大事にしてください💕

    • 11月24日
  • あいぴ

    あいぴ

    ありがとうございます!
    小児科に行き下の子診てもらうついでに
    薬もらったのですが、
    また月曜日違う病院に行こうと思います😭

    • 11月24日
KUMA

私は葛根湯(粉末)を飲みました😭早く治したいけど無闇に飲めないし、なす術なしって気分でした😭休養と栄養を気がけるのが一番だと思います…それが出来なくて悩むんですけどね。

妊娠中にPLは処方されて飲んだんですが授乳中はどうだろう。。

  • あいぴ

    あいぴ

    妊娠中に産婦人科からもらった
    風邪薬(PL)を飲んで大丈夫か病院に確認したら
    OKとの事だったんですが😭
    その薬失くしてしまって…。

    薬局の薬剤師さんに聞いたら市販の風邪も
    PLも飲めないですって言われました😭

    諦めて病院行くことにします…😭!

    • 11月24日
  • KUMA

    KUMA

    私も薬局で尋ねたら母乳休んでくださいと言われました😣ミルク作るのも苦痛だっつーのとか心でぼやいて、高い薬買って一回しか飲まず。

    病院で診てもらえたら、いちばん安心ですね😣
    お大事にされて下さい🍀

    • 11月24日
  • あいぴ

    あいぴ

    聞くところによって言うことが
    違うので心配になります😭💭
    母乳休んで、出にくくなるのも嫌だし
    作って洗ってのもめんどくさいし🤦🏼‍♀️

    ありがとうございます😭

    • 11月24日