※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

昨日の1ヶ月健診で性生活の許可が出ず、再診が必要と言われました。同様の経験をされた方はいますか?

昨日1ヶ月健診でした。
入浴の許可は出たけど、性生活はまだ控えてねってさらっと言われました。3週間後にまた診察するとのことでした。
出産~産後ずっと順調で、会陰も切れず中をすこし縫っただけ、子宮の戻りも早いと言われてるので病院の方針なのかな?と思うのですが。

1ヶ月健診で性生活の許可下りなかった方、いらっしゃいますか?

コメント

ちゃん★

悪露が残っているとかではないですか?私はそうでした😂

  • なつ

    なつ

    腹部エコーで、これ悪露だよーって言われたのでそれでかもです!

    • 11月24日
はじめてのママリ

1ヶ月検診で性生活について 何も言われませんでした😂

  • なつ

    なつ

    何も言われなければ、暗黙の了解でオッケーなんでしょうか( ゚ェ゚)

    • 11月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あまり気にしていなかったので 全然してました!!

    • 11月24日
くろかほ

あえて控えてくれと言うのには ちゃんとした根拠があるはずですよ😅

  • なつ

    なつ

    そうですよね!
    まだする気はないんですが、経過に何か問題あるのかな?と気になって。

    • 11月24日
みか

言われてないですけど、したとしても、痛いとおもいますよ?
それから、産前と比べて、濡れにくいとかなんかいろいろ体が変化してて3ヶ月たった今でもエッチ誘えてないです笑

  • なつ

    なつ

    やっぱり出産前のようにはいかないですよね(>_<)
    私も夫も今はそれどころじゃないですし、許可出てもしばらくは控えようと思ってます。。

    • 11月24日