※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やにゃ
家族・旦那

離婚したいです。子は2歳10ヶ月。私も正社員で働いています。夫は食事を…

離婚したいです。

子は2歳10ヶ月。
私も正社員で働いています。

夫は食事を豚のようにガツガツ食べ、終わったらすぐに片付けてスマホ三昧。
これは食事中はスマホ見ないでと言った私への当てつけかも。

子供のいる前でねぽりんはぽりんを見る。
児童養護施設やネトゲ廃人などの回。なんでも言葉を真似しがちな子の前で見るので辞めるよう言っても過剰反応と言う。

洗濯物を畳むのが夫の役割だが、私の分は放置。

こんな状態でも我慢して一緒に生活した方がいいでしょうか。

コメント

chipi

なんか当たり前のことを言ってるのに過敏に反応されたりするの嫌ですね。
当てつけもクソも当たり前でしょっておもっちゃいますね。

まあ細かなことが募って嫌と思う気持ちが重なるから離婚ってのもわかりますがお子様のことを考えるとそれはそれで難しい選択だとはおもいます。
私の中で離婚を考える気持ちは逃げか卒業かで区別をつけて過ごしてます。
やにゃさんが今逃げなのか卒業なのかしっかり考えて見つめなおして決めればいいのではないでしょうか。
お仕事されてたりかつ育児が大変な時期で考え込むことも多いと思いますが色んな人に話して相談するのも一つの手ですよ😢

• やにゃ

やにゃ

ありがとうございます。

「逃げか卒業」という言葉で、
    あぁ、私はただ逃げてただけかなぁと思い至りました。

主人が聞く耳を持つまで少し待ち、話し合いをしようと思います。

• 11月24日
ゆきだるま⛄️

なぜそうなったのでしょうか??旦那さんの日常的にやることが嫌というより当てつけだったりやにゃさんの分はやらなかったり常に冷戦状態ですよね??きっかけがあったならそれを解決するか、もう別居しかないかなと😅💦ねほりんぱほりんは録画してお子さん起きてる時間にわざわざみてるということですか??それに関しては考え方だと思いますがうちの子達は大人のテレビはまじめにみないので言葉あまり真似するイメージはないです😔でも起きてる時間に大人のテレビ観ることもまずないですが笑

• やにゃ

やにゃ

ありがとうございます。

言われてみれば常に冷戦状態です(>_<)
    きっかけ…なんだったかしら。

ねぽりんはぽりんは録画してわざわざです。モグラなどのキャラが話すので一瞬子供向けかと思いがち⁉︎
    私も大人のテレビを子供が起きている時間に見ないのでなんでわざわざこれ見る?と不満です。

今度2人とも冷静に話し合える時に話し合って見ます。
    いつなるやらですが。

• 11月24日
あずま

うちも共働きですー
食事中スマホみますよ。何度言っても。
ご飯も食べるだけじゃなくて味にしっかり文句も言います。な挙句片付けすらしません。
洗濯なんて一切しません。なんなら家事全部しません。部屋もめちゃくちゃなのに掃除しようと思って触ったら怒るし。

でも働いてきてくれて、浮気もせずなんとか最低限頑張ってくれてるので、それでよしとすると楽です^_^

離婚はしようと思えばいつでも出来ます!
結婚はある程度の我慢も必要です。
他人と一緒に住んでるんですもん!
旦那さんと話し合ってぶつかり合ってから考えるんでも遅くないと思いますよ!

• やにゃ

やにゃ

ありがとうございます。

こんな私や息子の足を引っ張るような男とは縁を切った方がいいのでは?と思ったのですが、それは私の逃げなんだなぁとみなさんのアドバイスで思い至りました。

離婚はしようと思えばいつでも出来る!
    でも今ではない気がする!

お互い冷静に話し合えるようになった時にしっかり話し合って見ます。

• 11月24日