※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は外面がよいほうではありません。特に私の両親と会うとき、普段より…

夫は外面がよいほうではありません。
特に私の両親と会うとき、普段より不機嫌そうに見えて両親が萎縮して気を遣わせてしまいいたたまれません。

夫自身はバリバリの縦社会の職場で働き目上の人には失礼の無いようするべきだとわかってるはずなのですがなぜか私の親の前では無口、生返事、無表情。七五三の着物と袴をもらったお礼もボソボソ言うだけ。

かと思えば父の好きな酒を手みやげに買ってくれ実家に着くとまずは仏壇に手を合わせてくれます。私の実家での一人称は「私」(ふだんはオレ)です。常識と言えばそうなのかもしれませんが。

緊張してるだけなのか?それとも私の親が嫌いなのかわかりませんし本人に自覚がないならわざわざ話題にして無用なケンカをするのもイヤだし、どうやって本人に気付かせようかとなやんでます。

コメント

♡コキンちゃん♡

RJさんの両親にも、旦那様にもそれぞれにお話されたらいいかと(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ありがとうございます。

• 11月24日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

両親への印象なども気を使うし「普段はこんなんじゃないんやけど、緊張してるのと外面が悪くて~気にせんといて!」とか!
    旦那様も今更ニコニコ愛想良くしてってのも無理でしょうから、せめてそんな風に勘違いされてるから!って!笑

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな風に言ってみます!ありがとうございます😂私すらとっつきにくく感じるので😥ただ、親に失礼なのは許せなくて。頑張って言ってみます。

• 11月24日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

RJさんすらとっつきにくい感じなら尚更ご両親は気を使ってるでしょうね🤣
    頑張ってください★

• 11月24日

私なら冗談混じりに笑って、まだ緊張してるの~😂👏👏?それか、怒ってる~😂👏👏?
って聞いてみます(*^^*)
自覚が無いようなら、
そう見えてたよ😶?気をつけて治さないと失礼だよって教えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。笑顔大事ですね😄なかなかその時すぐ言えないのと、自分の両親に気を遣えと言いにくくて、後から蒸し返す形になるからケンカになりそうな気がして😥

• 11月24日
ゆってぃー

旦那さん少し不器用なのかなと思います😹
フレンドリーにしすぎてもですしバリバリ敬語で距離感があるのもちょっとですしね・・・⤵️
ただRJさんの親御さんが気を使ってしまうのは嫌ですよね😭軽く話してみてもいいかもしれませんね⭐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、不器用なヤツです😅私は義実家でいつも笑顔でいるよう心がけているというのに。軽い雰囲気で言ってみます。コメントありがとうございます。

• 11月24日