※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんち_25
ココロ・悩み

風疹の抗体が少ないと言われ、20週前後が危険と不安。同じ経験の方、予防方法を教えてください。

今日検診に行ったら、風疹の抗体が少ないって言われました。私の中では以前、予防接種を受けたから安心って思っていたのにこの結果だったので不安でしょうがないです。どなたか私と同じように風疹の抗体が少ないと言われた方いますか?風疹にかからないようにどう予防してますか?20週前後は危険って書いてあったので本当に心配で。まだ私は17週なので不安でいっぱいです。

コメント

ぴーちゃん

私8未満でほとんど抗体なしと言われました😅
保育園で働いていたので、ビクビクしていましたがかからなかったです💦

• にゃんち_25

にゃんち_25

保育園もいろんな菌が飛んでるから心配ですよね💦
    でもかからなくてよかったです( ˃ ⌑︎ ˂ )💦

回答ありがとうございました♪

• 1月28日
むー(^O^)

私も風疹の抗体がほぼ無いといわれました´д` ;

マスクをして外出する、帰宅後の手洗いうがいぐらいしか対策してませんでしたが風邪すら引いてません(^∇^)

持ち歩けるアルコール消毒も購入しましたが面倒であまりやってません(-_-)

• にゃんち_25

にゃんち_25

私もみなさんの回答をいただいてから、手洗いうがいマスクは欠かさずしてます‼︎そして持ち歩けるアルコール消毒も買いました‼︎面倒だけど…赤ちゃんの為を思えばです‼︎

• 1月28日
紫千

私も抗体無しでした(^_^;)
マスク欠かさずしてました。
友達も予防接種したのにも関わらず抗体つかなかったと言ってました。

• にゃんち_25

にゃんち_25

予防接種しても抗体がつかないこともあるんですね( ・ ・̥ )
    私もマスクを欠かさず外出しようと思います‼︎

• 1月28日
ぴぽ

はじめまして‼︎
私も主様と同じ事病院で言われましたが…大丈夫でしたよ〜٩(ˊᗜˋ*)
再検査など色々されましたが
たぶん問題ないとの事で…
いやいや‼︎多分じゃ安心できないって!
って思ってましたが大丈夫みたいでした・*✧:.◝(⁰▿⁰)笑

• にゃんち_25

にゃんち_25

たぶんは安心できないですよ💦でもちゃんと予防してればかからないですよね‼︎

• 1月28日
KING👑

わたしも16で不十分と言われました!
ただ、幸いなことに風疹は今流行ってないし
飛沫感染でしか起きないので外出する際は必ずマスクに手洗いうがい、旦那にも念の為に予防接種は受けてもらいました!
風疹は春から夏にかけて見られるみたいなので、残り3週間?一緒に頑張りましょうね!!

• にゃんち_25

にゃんち_25

ダンナにも予防接種したか確認しました‼︎抗体があるといいんですけどね(^^;)
    はい!一緒に頑張りましょ(๑•̀ㅂ•́)✧︎

• 1月28日
ぱんぷきん

私も抗体ないって言われましたが
幸い風疹にかかることなく出産しましたよ!

ただマスクと手洗いうがい
アルコール消毒はかかせませんでした!

あとは旦那に風疹の予防接種してもらいました!

• にゃんち_25

にゃんち_25

マスク手洗いうがいは必須ですよね‼︎私も毎日してます‼︎風疹にかからないように予防し続けたいと思います‼︎

• 1月28日
プリマ

妊活に向けて風疹の予防接種を受けましたが、抗体がつかなかったようで私も8未満でした(>_<)
マスクや手洗いを心掛け、なんとか無事に出産まで辿り着く事が出来ました。不安でいっぱいですよね。私は出来る予防をして、きっと大丈夫と自分を励まして乗り切りました(>_<)どうか無事に出産まで辿り着けますように✨

• にゃんち_25

にゃんち_25

やっぱり抗体ができづらい人って結構いるんですね(´・-・`)
    でも無事出産できてよかったです‼︎✨
    私もプリマさんみたいに予防して自分を励まし続けて乗り切ります‼︎

• 1月28日
n-n

私も抗体なくヒヤヒヤしてました。人の集まりには行かなかったです。

• にゃんち_25

にゃんち_25

ヒヤヒヤですよね💦私も人混みには行かないようにしてます💦

• 1月28日

私も風疹の抗体が少ないと言われました。予防接種を打ったのに増えていなかったようです。
妊娠20週を越えるまではマスクと手洗いをしてました。
妊娠中には風疹にかかりませんでしたが、出産したあと1ヶ月検診でまた風疹の予防接種を打ちました。

• にゃんち_25

にゃんち_25

私も安心できる時期まで手洗いうがいマスクを忘れずに予防し続けたいと思います‼︎
    私も産後に予防接種受けようと思います♪

• 1月28日
himawari...

私も抗体8未満でしたが先生が今は風疹流行っていないし大丈夫でしょうと言ってました!出掛ける時は常にマスクしてます!1人目の時知識不足で子供に障害が残るとは知らずに人が集まる場所にマスクなしで行ったりと今思えばとっても恐ろしいことしてましたが無事出産し長女も今の所何もないです(*^_^*)

• にゃんち_25

にゃんち_25

私も先生に大丈夫みたいな感じで言われました(^^;)
    私も知識不足で人混みに行ってました💦予防をしっかりして乗り越えたいと思います‼︎

• 1月28日
ほーりー

風疹の予防接種うけたらどうでしょうか??
私も妊娠中検査してほとんどないと言われたので予防接種しましたよ(* ॑꒳ ॑*)
旦那にも協力してもらい旦那にも打ってもらいました(•̀ᴗ•́) ̑̑♪

退会ユーザー

え!妊娠中にも風疹予防接種できるんですか?妊娠前しか無理だと言われた気がしますが……
    横入りすみません😣💦

• 1月18日
  • ほーりー

ほーりー

え、そうでしたかね??(⊙⊙)‼
    私受けたような気がしたのですが…
    ドラマコウノドリでも打ってませんでしたかね?( ˟ ⌑ ˟ )

• 1月18日
  • ほーりー

ほーりー

すいません、今思い出したんですが、確か旦那には妊娠中に打って貰って私は産んですぐ打った気がします!!( ˟ ⌑ ˟ )
    妊娠中は打てませんでしたね⤵︎
    打ったのはインフルでした( •᷄ὤ•᷅)

• 1月18日

退会ユーザー

わたしも妊娠前に予防接種したのに、風疹の抗体がないと言われたので😖💦できるのかなーと思ってしまいました😄💧
    返信ありがとうございます(^^)

• 1月18日
  • にゃんち_25

にゃんち_25

お二人の会話を聞いていて、いろいろ勉強になりました‼︎✨

• 1月28日
anneママ

私は5年前長女を産む前に抗体がなく、出産後予防接種しました。
が、今回第二子を授かり又しても足りないとの事。
今日から妊娠6ヶ月にはいり、無事出産したらまたやらないとなぁ〜っと思ってます

• にゃんち_25

にゃんち_25

私も抗体ができづらい体質なのかもです( ・ ・̥ )
    お互い無事出産できることを願いましょう‼︎✨

• 1月28日
ちゅーたん

私も妊娠する数ヶ月前、予防接種しましたが抗体つかず…でした(´・_・`)
体質によるみたいです。

旦那は抗体あったので、旦那の感染は心配なかったのでそこは安心してます。
私はとにかくうがいしました(^^)

• にゃんち_25

にゃんち_25

できない体質って辛いですよね( ・ ・̥ )

私もダンナは抗体があると思うんで、とにかく自分自身が予防をしまくります‼︎

• 1月28日
はるな

1人目も現在妊娠中の二人目も抗体なかったですが、風疹かからずここまできました♡
一人目出産してすぐ予防接種して、その一年後に妊娠なのに、抗体つかなかったので、私の体質みたいです>_<
また二人目産んだら予防接種する予定です。
自分もですが、旦那さんにはとりあえず予防接種してもらって、周りから気をつけていけば大丈夫と思います!

• にゃんち_25

にゃんち_25

私も産後に予防接種を受けようと思ってます‼︎
    そうですね、周りの人達も気をつけてもらって、更に自分も予防してなんとかして乗り越えたいと思います‼︎

• 1月28日
あいこ(^○^)

わたしも1年半前くらいに予防接種したのに、抗体値16で気をつけてねと言われました!(*_*)
気をつけてねって言われても、、と思いながら不安でめっちゃネットとかで調べたんですが、だいたい15週を過ぎればひとまず安心で、20週こえれば大丈夫みないなので、にゃんちさんはあと少しですね!
わたしは働いてるので通勤時はマスクして、手洗いうがいを徹底してます!でもいままで30年近く生きてきて一度もかかったことないのに、いまかかったら相当運悪いでしょ〜という言葉に少し気が楽になりました(^○^)笑
あまり神経質にならず、しっかり予防して、お互い出産後は予防接種またうけましょう笑笑

• にゃんち_25

にゃんち_25

あと少しで20週なので頑張ります‼︎そうですね、もしここでかかったら相当運悪いですよね😭w予防して乗り切ります‼︎

• 1月28日
るる

私も同じ事言われて、凄く不安になりましたが、産んでから二人目希望なら打った方がいいと言われたので、落ち着いたら旦那と行くつもりです!
とりあえず風邪引かないようにマスク、手洗いうがい、人混みもあまり行かないようにしています!

• にゃんち_25

にゃんち_25

私も2人目希望なので、産後受けに行こうと思います‼︎
    お互いできる予防をして乗り切りましょう‼︎✨

• 1月28日
2児のママ

私は予防接種したのにまったくつきませんでした(T ^ T)

マスクして手洗いうがいはして人の多いところはできるだけさけてましたよー^o^

• にゃんち_25

にゃんち_25

できる予防をしてなんとかして乗り切ります‼︎

• 1月28日