※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

冬の寝る時の服装について心配です。7カ月の娘にはスリーパーを着せる予定ですが、手足が出ているので寒くないか心配です。厚着をさせるべきか迷っています。皆さんはどんな服装で寝かせていますか?

冬の寝る時の服装について心配なので教えてください!
現在7カ月の娘に長袖ロンパースに裏起毛のカバーオールを着せて寝かせてます。
布団は,寝返りをよくするのでかけてない状態で暖房もつけてません。

朝起きてみると手足が紫色になってとても冷たいので寒いのか心配です。

これからもっと寒くなるのでスリーパーを着せようと思ってますが手足はでたままなので大丈夫なのか心配です。
もっと厚着をさせれば手足も暖かくなるのでしょうか。
みなさんどんな服装で寝かせてますか??

コメント

みぃたん

手足は、暖かくなりませんね😅
体温調節をしてるので、どうしても冷たくなっちゃいます💦

でも、お腹や背中ぎ暖かいなら何の問題もないですよ☺️

• きらり

きらり

脇は汗もみたいに赤くなってるのでもぅどうすれば良いのか…と悩みがつきません。

• 11月24日
  • みぃたん

みぃたん

子供は、大人が思うほど寒くないらしいですよ😁

温めすぎず、布団をはいじゃうならスリーパーで大丈夫です🙆‍♀️

極端な話、寒くても風邪引くだけですが温めすぎると、突然死症候群の可能性があがってしまいます😓

• 11月24日

寝かせてる状況同じですー(><)
私はそれで寝かせていたら暑すぎ!と言われました😱💦
ママリで以前質問した時に、半袖肌着、長袖カバーオール、スリーパーの方が多かったです(>_<)!!✨

手足は寒そうでもお腹が暖かいと大丈夫と言いますが、心配ですよね💦
結局布団とかかけてしまうんですが、それでも手足はヒンヤリですし……😰
息子が最近風邪がなかなか治らず、原因が夜中寒いからなのか厚着させすぎで汗が冷えて治らないのかがわかりません、、😅

• きらり

きらり

以外に薄着でも大丈夫なんですかね?
    私が冷え性なので心配でなりません。

• 11月24日

退会ユーザー

私も冷え性で寒がりなのでわかります(´;ω;`) 💦
    今日は長袖ロンパースにズボン、暖かいベスト着せてみました(*^O^*)♪
    夜中はまだしも、朝方が冷えてて可哀想なんですよねえ😱

• 11月24日
ののか

長袖ロンパースのみで、毛布と布団をかけています💦
うちは寝返りやずりばいして布団から脱出すると起こされます。笑
そして私に戻されています😂

• きらり

きらり

うちの子は,いつの間にかずり這いでどこかに行ってしまうので床の上にいることも!
    布団は無理そうです。

• 11月24日