※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

初めての妊娠で不育症の血液検査でプロテインs活性が低く、バイアスピリン服用中。ヘパリン注射も心配。同じ経験の方、話を聞かせてください。

妊娠12週で今回が初めての妊娠です。不妊治療を経ての妊娠なのですが、妊娠前に不妊治療の一環で不育症の血液検査をしたところプロテインs活性が33とかなり低く妊娠後からバイアスピリンを服用しています。他の数値は基準値でした。色々と調べていると、ヘパリンの注射をされてる方も多くバイアスピリンだけでこの先大丈夫なのか心配になってきました。同じ様な経験がある方、是非お話を聞かせて頂きたいです。

コメント

725

おはようございます!
私は34週までバイアスピリンを服用した方がいいねと言われてます。ヘパリンの注射も同じくらいまで打つみたいですが、先生は血腫もないし子宮の中の状態も大丈夫そうだからと14週で終わりました。
先生はなんとおっしゃってくれてますか??
私は、不妊治療の病院を卒業の時にじっくり検査やエコーを見てくれたので先生が言ってくれた言葉を信じて今も過ごしてます。

• みさき

みさき

回答ありがとうございます😊!

不妊治療の先生にいつまで薬を飲むべきか聞いたところ、最初9週(不妊治療の病院を卒業するまで)と言われたのですが数値がかなり低く不安なのでもう少し長く飲みたいと伝えたところ「じゃあいつまで飲みたい?」と逆に聞かれてしまい、とりあえず20週までの薬を頂いて卒業になりました😭

その後、産科に移り同じ質問をしたところ「薬を出した先生に本当は聞いてもらうべきなんだけどね〜とりあえず次回の検診までに調べておきます」と言われいつまで飲むかまだハッキリしない状況なんです😥

どちらの病院もいまいちハッキリしない対応の為、色々ネットで調べて余計に不安になってしまいます💦35週あたりまで飲まれてる方も多いみたいですね✨私も出来るだけ長く飲みたいと、次回伝えてみようと思います😃❗️

• 11月24日
  • 725

725

どちらの先生も不安にさせる回答でさね😢
    私は今のところに移った時にお手紙を書いてもらいじゃぁ34まで飲もうねって言ってくれましたよ!

けど、ヘパリンと併用すると出血しやすく出血しても薬飲んで注射してるしねって感じで、仕方ないみたいです…
    それはそれで不安……
    でも、もぅ12週これたら初期の頃の流産の心配はなくなりましたね✨

これは私の先生が言ってた事なんですが、何してもダメな時はダメ、赤ちゃんがもって生まれた運命、今の医療は発達してるけど僕達に出来ることはほんのわずかだからね。って言われてます😊
    なので、心配なら伝えてみて先生がエコー見ながら大丈夫と言ってくれたらそれはそれと受け止めてみてください!
    エコーで???となったらきっと元の病院に返されます。

• 11月24日
みさき

ありがとうございます😭✨

ヘパリンも色々見てると身体に負担もかかるし大変みたいですね😱💦不育症専門の病院に診てもらった方がいいのかとも考えたのですが、流産経験が無く血液検査の結果だけで診てもらえるものなのかも分からず悩んでる間にバイアスピリンだけで12週まできた状態です😅

今のところバイアスピリンだけでも順調に成長してくれているので産科の先生に不安な気持ちを伝え、次回しっかり一緒に考えてもらおうと思います😖❗️赤ちゃんを信じてあまり心配し過ぎないようにします😄✨