※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsu
ココロ・悩み

8ヶ月の男の子が夜中に頻繁に起きるようになり、授乳後にすぐ寝るが、夜泣きではないか不安。夜間の授乳や添い乳についての経験やアドバイスを求めています。

あと1週間ほどで8ヶ月になる男の子です。
今まで夜中に1回授乳するだけだったのですが、7ヶ月になった頃から頻繁に起きるようになり、2時間おきとかに起きるようになりました。
おっぱいを飲めばすっと寝るので夜泣きではないのかなーと思うんですが、、、この頃はよくあることなんでしょうか??
ズリバイができるようになり、運動量が増えたせいか、最近20時前に飲みながら寝てしまいます。
起きるときもおっぱいを探して起きる感じです。
お腹いっぱいじゃない状態で寝ちゃうのかな?
朝は前と変わらず6時に完全起床してます😅😅
ちなみに完母です。
同じ経験がある方いたら教えてください😭
また、夜間断乳についても知りたいです😭
こっちも眠くてつい添い乳してしまってこのまま癖になってしまいそうです😱

コメント

Yun.

わたしもそんな感じでした😭
でも夜間断乳は3回食モリモリ食べるようにならないとお腹すいて起きて成功しにくくて、失敗するともっと夜泣きがひどくなるって聞いたので、わたしは9ヶ月まで我慢して9ヶ月から夜間断乳しました!

• Natsu

Natsu

遅くなってすみません💦
    2回食だとやっぱお腹すくんですね😳😳
    夜泣きひどくなるのはこわいですね😱⚡️
    今は我慢して私も3回食になってから夜間断乳してみます!✊
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます☺️💗

• 11月24日