※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pim
子育て・グッズ

産院で断乳について相談したら、仕事復帰だからと断られました。他の産院でも同様で困っています。

出産した産院に断乳について聞いたら、仕事復帰だからといって断乳のケアはしてないから対応できない。病気でなければ母乳頑張るべきですと断られたのですが、そんなふうに弾かれてしまうのですね(´・_・`)
いろいろな理由があるのに、、
断乳はまだこれからですが、どんなに張って痛くてシコリができても自己責任だ自分で対処しろって事ですかね。。
他の産院に聞いても”当院で出産してないと、、”と受付してくれずです(*_*)

コメント

ともまゆ

助産師さんに相談ってできないですか?
看護系は出産後、育休とって復帰する人多いのでそういった経験ある人もいそうですが…
それか、他の産婦人科に初診でかかってしまうとか…(下手に電話相談したりすると断られるなら)

それぞれの事情があるのに相談にすらのってくれないのはひどいですね…>_<…

• pim

pim

それがですね、助産師さんに言われたのです(T_T)
    びっくりですよね(T_T)
    コメントありがとうございます!!😭

• 1月18日
  • ともまゆ

ともまゆ

あらら。
    方針として母乳方針の強いところは宗教か!?ってくらい強いので他の産婦人科当たった方がよさそうです」

• 1月18日
ふゅ

母乳外来がある病院はありませんか?わたしは個人医院でお産し、おっぱいマッサージ(月、木のみ)もそこでお願いしていましたが、土曜にパンパンになって痛くて我慢できず、愛育病院へ電話で聞きました。お産は愛育病院でしていないと伝えると一度婦人科外来で受診してからなら、母乳外来受付をしてくださるということでお願いしましたよ。

• pim

pim

それが、母乳外来のある産院の助産師さんに聞いたのです(T_T)💦
    愛育病院、検討してみます!ありがとうございます!>_<

• 1月18日
ぼごーる

近くの保育園などで母乳外来やってるとこないですか?
うちの近くの保育園では園に通っている子供がいなくても予約さえ取れれば見てもらえる母乳外来をやっている保育園がありますよ\( ¨̮ )/

ちなみに総合病院には聞いてみましたか??

• ぼごーる

ぼごーる

母乳外来というのは語弊があったかもしれないので補足です(´・_・`)
    助産師さん(近くの助産院の)が来てくれて見てくれたり母乳育児の相談にのってくれる会です!

• 1月18日
  • pim

pim

総合病院聞いてないです(*_*)!
    聞いてみます>_<ありがとうございます>_<!

• 1月18日
ちょん❁

小児科でもみてくれる所
ありますよ(^ν^)
ホームページなどで確認
してはどうでしょう?

かかりつけとは別に近くで
あるかもしれませんよ!

• pim

pim

ありがとうございます!探してみます(*_*)

• 1月18日

私は断乳ではなかったのですが、
私の産院は母乳の方にはあまり力をいれていない所で入院中も個別の指導とかもなく退院後に母乳が出だしましたが子供が直接吸う事を拒否で胸も痛くなって困りました。息子の受診もありその時に相談したら本当に冷たい対応され指導されてもないのにダメ出しばかりで落ち込んでかなり嫌になり産院で相談するのやめました。

その代わりネット等で近場で個人でやられている助産院を探して相談したり、市の育児相談等も利用しました。そのおかげで今はトラブルなく母乳のみで育てる事ができています。また断乳の時はその個人でやられている助産院に相談しようと思っています。

近場で乳房ケアされている助産院さんやもし市で育児相談等あれば一度断乳の件を相談されてもいいかもしれません。
助産院はお金かかりますが、市の相談は無料でやってるみたいです。

• pim

pim

そうだったんですね。。
    いろいろ探してみます!
    コメントありがとうございます>_<!

• 1月18日