※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

30過ぎて体外受精を始めてから、生理が不規則で不正出血があり、冷えも原因か心配です。

不妊治療したからなのか、年齢のせいなのか原因はわかりませんが、30過ぎて体外始めてから、生理の始まりがはっきりしません。
不正出血?くらいの薄い茶色が出て毎日一回ちょこんとつくくらい。3、4日目からやっと生理の血がドバッと出ます。ドバッと出るのは2日くらいで3日目にはほぼ落ち着いて4〜7日目は始めのようにちょこんと出るか出ないかくらい。たまに10日〜くらいに残った血?が少し出たりダラダラします。冷え?とかも原因なんですかね?

コメント

みゆ

不妊治療かどうかは
わかりませんが、
私も2日と3日ドバッとでて
あとは微量がちまちまつづきます。
先生はホルモンのせいかな〜って
いつもいわれるけど
不妊治療もお薬や注射など
色々つかうから身体には負担だとおもうんですよね。。

  • ゆき

    ゆき

    治療の影響も少なからずあるんですねー

    • 11月24日