※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめりんご
お金・保険

学資保険について悩んでいます。おすすめの会社やプラン、意見を教えてください。

学資保険について..✰

1歳と0歳の娘がいるんですが、まだ二人とも学資保険に入れていません。
どこが良いのかわからずにいます(´×ω×`)
小学校、中学、高校とそれぞれでいくらか受け取りをすると掛け金よりも受け取り金額が少なくなると聞きました。
それなら、自分たちで貯めてあげた方が良いのかなと😭🤚🏻
皆さんは学資保険はどこの会社に入れられてますか?
オススメのプランや、学資保険に入れられずにされてる方などいろんな意見が聞きたいです(><)
もし、良かったら教えて下さい!!💦

コメント

まい

私は資産運用のものにしたので学資とは違いますが、一番ほしい時期にお金がおりるやつがいいですよ!
大学入学前とかに!
還元率がいいやつは大卒後とかの22歳とかにお金がおりるタイプが多いです(笑)

  • ひめりんご

    ひめりんご

    返事が遅くなり申し訳ございません(><)
    大学入学前におりるやつがいいですかね😂💓 今までに2ヶ所、話を聞きに行ったんですがどちらもまいさんの言う通り大学入学前におりるやつを勧められました(・・)
    掛け金よりもらう金額が少ないのはバカみたいですもんね(´×ω×`)

    • 11月25日
take*

学資保険ですが、保険屋さんに預けるの期間が長い程もちろん返還率は高いです^_^銀行で定期預金に入るより、良いと思います。

また学資保険は基本、大学進学の学費準備を目的としているため、だいたいの保険屋さんは受け取るタイミングが大学入学前〜在学中にかかると思います。

我が家は明治安田生命さんです。
今度生まれてくる子のために、12月のボーナス月に26万円を10年払うと、17、18、19、20歳の時にそれぞれ75万ずつ貰えるプランに入る予定です。
月払いより、年払いの方がもちろん返還率は良いです。
また、契約者の年齢が若いと返還率は高いですよ。
私は32歳でこのプランの返還率は108%くらいです。
主人が年上なので、返還率は私より低いですが、娘の学資保険は私の名前で契約したため、2人目はしぶしぶ?旦那に契約してもらいます(笑)

学資保険はやはり子供を大学に行かせる際に奨学金を使わず、入らせたいと思う親さんが入るものだと、思います。銀行でお金を眠らせるより、全然おトクです。

大学は入学前に滑るどめの入学金やら受験料やら宿泊費やらで、100万は余裕に越える買い物です。そこに塾…が入りますから17歳からぐーーんと、お金がかかります。貯め時は、中学受験を考えなければ小学校くらいまでです。お互いがっぽり子供が小さい間、貯めましょうね^_^

  • ひめりんご

    ひめりんご

    お返事が遅くなり申し訳ございません(><)
    なるほど🤔 学資保険は大学の為の貯金と考えた方がいいんですね!!
    年払いがあるのも初めて知りました😳💦
    今のうちに貯めといてあげないとですよね(´×ω×`)
    頑張って探してみたいと思います✰
    貴重なご意見ありがとうございました😭❤️

    • 11月25日
   こころ

一昨年辺りから学資はどの保険会社も返戻率も変わらなくなってきているので、他の方が仰るように早く入った方がお得ですよ💡

双子は産まれる前から掛けていて、満期200万です。
第一生命で特約全くなしで普通の貯金と同じようなものですが、定期にいれておくよりは断然特です(プラス4万くらい)💰
第一生命は夫婦の保険かけているので、付き合いでって感じです😅

  • ひめりんご

    ひめりんご

    お返事が遅くなり申し訳ございません(´×ω×`)
    早く入った方が良いですよね😭💦
    第一生命なんですね!!
    少しでも多く貰えるならそっちが良いですもんね😭💦
    貴重なご意見ありがとうございました(><)💓

    • 11月26日
あき

お腹の子にはJAで加入してしました😃
考え方はご家族によって様々ですが、我が家は貯金出来る夫婦ではないので、学資に入れてます😅
利率は100%超えてれば良いかなと思っていて、自分たちで払える金額と払込期間、返戻率を考えて加入しました🍀

ソニー生命が払込期間10年で小中高と受け取れるプランがありますが、お子さん、契約者さんの年齢が掛け金左右するので一度試算出してもらっても良いと思います🤔

  • ひめりんご

    ひめりんご

    お返事が遅くなり申し訳ございません(><)
    私の周りもJAに加入してる方が多く気になっていました😳❤️
    ソニー生命にそんなプランがあるんですね!!
    確か、知り合いがソニー生命で働いてたと思うので聞いてみたいと思います✰
    貴重なご意見ありがとうございます(><)

    • 11月26日