※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kekagen
子育て・グッズ

夜寝る時の格好について相談です。朝起きると手足が冷たい。靴下はよくないと聞いたが、室温が低い。布団を被ると熱くなる。子供は布団をかけても途中で出てしまう。冷たいのが心配。対処法を教えてください。

夜寝る時の格好についてです。
今はキルティングのぶ厚めのパジャマにスリーパーを着せて寝かせています。
寝る時確認するとそうでもないんですが、朝起きると手足が冷たいです💦
足の裏で体温調節するため、靴下はよくないと聞きました。
確かにすこし室温が低いので暖房付ければいいのですが、布団を被る大人は熱くなるため付けてません。
一応子供が寝る時に布団をかけますが、どうしても途中で出てしまい、私も寝入ると直してあげれません。
特に熱が出たり風邪は引いてないのですが…
冷たいのが心配です。
みなさん、どうされてますか?

コメント

もも

寝る時不安になりますよね。手足が冷たいのは大丈夫と助産師さんが言っていました。
逆に厚着させすぎるのも突然死の原因の一つと考えられているし、おっしゃる通り靴下や着せすぎは良くないようです。

• kekagen

kekagen

分厚い布団かけるのも心配で…
    手足は大丈夫なんですね!
    安心しました!

• 11月24日
aaa

パジャマ着せて
大人の布団で一緒に寝てます😊
足は冷たくないですが
手が布団から出てる時は
冷たいので目が覚めた時
自分の手で暖めてます✨

• kekagen

kekagen

うちも起きたらさすって温めてます!
    ありがとうございます!

• 11月24日