※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんこ
妊娠・出産

アトピーとアレルギーは子供に遺伝する可能性があります。対策や予防は難しいが、心配していることは理解できます。結果を気にせず、お腹の子供の健康を願っています。


アトピーやアレルギーは子供に遺伝しますか??


私は肌も強くアレルギーも全くないのですが
旦那がアトピーと甲殻類のアレルギーがあります(._.)

旦那の友達もアトピーが3人の子供全員に
遺伝しみたいなので、とても心配です😭

対策や予防をしたいのですがアトピーも
アレルギーも産まれてからしか分からない
みたいなので、どうする事も出来なく…


お腹の子供がアトピーにならないように
毎日念じています(笑)💦

コメント

yk3♡

あまり詳しくわからないですが、主人が金属アレルギーで遺伝したみたいで、娘も金属アレルギーです。

  • たんこ

    たんこ


    やっぱりアレルギーなどは
    遺伝する確率が高いんですね😭

    覚悟しておきます…!

    • 11月24日
deleted user

遺伝は100パーセント関係あるわけではないです✨私は今は治ってますが、アトピー持ちでした。夫は今、アレルギー体質です。
それでも奇跡的に、2人とも特に症状はないです!なので、希望をもってください✨

  • たんこ

    たんこ


    おおおお〜まだまだ希望は
    ありますね( ノД`)よかったです!

    遺伝しないように願うばかり
    です😢

    • 11月24日
らん

母もアトピーで
あたしも生まれた時からアトピーだったけど
大きくなるにつれて治りました!
大人になって金属アレルギーがでたのと
妊娠して少しアトピー出ました😭

もしもアトピーになっても治ることもあるのできっと大丈夫です😌💓

  • たんこ

    たんこ


    もしアトピーでも小さいとき
    から対策しておけば大人になった
    時に治るんですかね?😢

    ありがとうございます〜!!
    希望がもてました!笑✨✨

    • 11月24日